2010年12月9日木曜日

2010-12-08

  1. 無間地獄でしたw。RT@himanainu_kawai:@omeishi 想像を絶する現場でしょうねぇ
  2. @shuppanproduce 昨日、マジで早寝してしまったので、本日記事書きますね。
  3. #asacafestudy 始発に乗れて、やれやれなう。渋谷で朝ご飯、何食べようかな。
  4. 眠りこけて、乗り過ごしてしまいましたw。何とか到着です。 RT@harejii: おはようございます!早いですね!“@omeishi:#asacafestudy 始発に乗れて、やれやれなう。渋谷で朝ご飯、何食べようかな。”
  5. #asacafestudy 朝カフェ勉強会、本日は坂本さん。起業家精神!について。
  6. #asacafestudy 夢は、実際実現せずに終わることが圧倒的に多い。、、、しかし坂本さんの絵が上手い、、、
  7. #asacafestudy そうか。現在何を選ぶかで未来と過去は同時に変わるのか。なるほど。
  8. #asacafestudy 夢に敗れると、「負けグセ」がつく、、、のがよろしくない。言い訳、未達成に気づかない、忘れる等々。
  9. #asacafestudy 負けグセ、、、小さなチャレンジをせずに、大きなチャンスを待つ姿勢。自分の健康に無頓着。全力が出せない。打開策は?
  10. #asacafestudy その答えはアントレプレナーシップを持つこと。負けグセを認め、修正し、再び立ち上がること!
  11. #asacafestudy アントレプレナーシップを持つと、雨のように降り注ぐチャンスに気付く!その中でなにを取捨選択すればよいかわかる。続ける勇気も身につく!
  12. #asacafestudy 坂本さんの実例、、、文理両道の先輩との出会い。英語も出来て技術もバッチリ!MBAを受験することに。
  13. #asacafestudy 坂本さんのケーススタディー、東レ時代の繊維製品ケブラーの競合との戦いのお話。おもしろい。
  14. #asacafestudy 自分の弱点と思っていた部分が、強みだと気付くことって、アントレプレナーシップの産物だったりする。
  15. メンターって、偉い先生だけじゃないんですよね。 RT@haeretics: 良い先輩も自分で探しにいかないといけないなあ。それできるだけも身近なところで RT@omeishi:#asacafestudy 坂本さんの実例、、、文理両道の先輩との出会い。
  16. #asacafestudy まとめ : アントレプレナーシップは、だれでも、どこにいても発揮できるもの。そうか。文具店の従業員もがんばります!
  17. #asacafestudy 不況下は起業のチャンス。政府系の金融機関からお金も出やすいし、人財も集まりやすいって。
  18. #asacafestudy アントレプレナーシップは、内なるもの。夢は天命と考えている。(坂本史郎)
  19. #asacafestudy 会社の立ち上げ期と、拡大期では、起業家の能力は「違わないと」いけない。ふーむふむ。
  20. 川上さんはバリバリじゃないですかー!RT@kawakamiakio: はい、私もアントレプレナーシップを意識します! QT@omeishi:#asacafestudy まとめ : アントレプレナーシップは、だれでも、どこにいても発揮できるもの。
  21. 坂本さんのこのエントリーが興味深い。自分の中の要素と照らし合わせてみると、、、「起業に向く人、向かない人リスト」(←起業時と拡大時では、起業家に必要な気質は異なる。) http://ht.ly/3lAN1#asacafestudy
  22. RT@marshmallowcd: 【RT願】ツイープル ダイジェスト再放送!今年もお世話になりました! 12/12(日)22時〜23時 http://bit.ly/bWlInj また、みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。#twdramajp2
  23. 両方入りのセットがお昼限定10食でありますよー。RT@shinjiinoue: とんカツを食べるか牡蠣フライを食べるか悩んでいます^^#katsuyoshi
  24. 今日ですか?池本さん、おめでとう御座います。RT@hanano2009:@ikemotoyukinori お誕生日おめでとうございます(*^^*)
  25. ロイター発!RT@kenjiroy: "iPad 2 の登場は、、” http://www.reuters.com/article/idUSN0721416320101207
  26. @naireshop 平松様の案件、諸々フォローお願いいたします。→@marshmallowcd
  27. @shinjiinoue さっきのツイート、吉田さんに飛んでなくないですか?www
  28. 来週以降のプレゼン(セミナー)はiPadのKeyNoteでやる!なのでプロジェクターにコネクトするキット、買わなきゃ。長~いコードも必要になってくるのかなぁ。
  29. @shinjiinoue あ、井上さんがやり直した。(笑)
  30. また、@naireshop が店に来る人に物をもらった。以前はお客様のおじさんにチュッパチャップスをいただき、さっきはコクヨの配送のお兄さんにチョコクッキーもらってた。食いしん坊は、バレるのだと見た。
  31. 光栄です!RT@keisuke_yoshida: 高木芳記さんの『たった一年で5000万円売上げを伸ばす仕組み』を読んで実践してきた成果が出てきたかもしれません。おかげ様でどのお店もお客様が増えています(^-^)/有難いです。 http://p.twipple.jp/KfS5F
  32. ありがとうございます!フリクションノック、人気すごいです。RT@marshmallowcd: フリクションの名入れよろしく!(^_^) RT@naireshop
  33. K-POP~KARAとか少女時代見てて思うこと。 http://bit.ly/faCBZz
  34. いい感じ~。後、押しまくって下さい!RT@ka_na_mo: アトオシカイギのブログをデザインリニューアルしました!テキストなどもう少し手直し必要ですが、ぜひ見てください!ご感想もぜひ! http://amba.to/gNilrz
  35. そんなに辛かったんだ~。お大事に。m(_ _)m RT@hexapot:@tsujikenzai@omeishi 昨日は楽しい時間をありがとうございました。あの後かなりグロッキーになりました(笑)辛さにやられたのかな?
  36. KIZNAからテストツイート!届けー。
  37. ちょっと動きがまだぎこちないけど、新し画期的なtwitterクライアントKIZNAを楽しみ中。#kizna
  38. ちょっと重いようなので、自宅でも試してみて、こっちの要因なのか調べてみなくては。RT@weagstar:@omeishi おおっKIZNA!
  39. 欲しい、、、RT@maki194: すげーなこれ。欲しい。ディスカッションテーブル http://bit.ly/eE9WBk
  40. あ、壁のない、車のついた本屋さん想像しちゃったw。RT@rearcarbooks: 想像してごらんよ、国境のない世界を。
  41. あそこはいいですねー。人生の先輩がいっぱいいる。RT@kozo_s: 東京帰ったら、渋谷のんべえ横丁へ直行。今日は、普通のテンションでお願いします!まあ、ちょい飲みだから、大丈夫か…。「えのき」にでも、行ってみよう。
  42. ママさんたちが上手に受け止めてくれるんですよねまたw。 RT@kozo_s:重い話のときは特に(笑)。RT@omeishi: あそこはいいですねー。人生の先輩がいっぱいいる。RT@kozo_s: 東京帰ったら、渋谷のんべえ横丁へ直行。
  43. ▼出版を目指す方は、ここに顔を出すと近道なり。 http://amba.to/elkV6Y
  44. すごいなぁ。今度パーティーやるので仕入れに行かねば。 RT@kasaihousou:ブログ更新「TV放送」http://amba.to/dZFMT6 今月はTVの撮影が多いようですこの市場。#ichiba#fuchu
  45. こういう系統好きです。 RT@himanainu_kawai:斬新なタイポ
  46. 狙ったと思われますw。 RT@hanano2009:いいです!RT@morihiromurata: 座布団三枚・・・RT@kataoka_k: 昨夜のNHK速報テロップはシュールすぎた。
  47. なるほどです。わたくしは元々人見知りのですが、ソーシャル上ではそこそこのびのびさせていただいていますw。リアルもそれにつれ、、、 RT@takewave:コミュニケーションは、元々上手な人がいるのは事実だ。だが、後から身につけることができることもまた、事実だ。
  48. ブラウザを再起動したらサクサクし出しました! RT@OhtsuY:おお!どうですか?興味あり。 RT@omeishi: ちょっと動きがまだぎこちないけど、新し画期的なtwitterクライアントKIZNAを楽しみ中。#kizna
  49. さて、iPadのモニターケーブルへのコネクトキット買って、帰宅ります。KeyNoteでのプレゼン作成も、頑張らねば。
  50. 明大前で乗り換えなう。広末涼子さんの高尾山キャンペーンの写真が、冬ver.になった!

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿