2010年10月14日木曜日

2010-10-13

  1. 「7キロ減量、体を絞る!」をやったー 【コメント】 おはようございます。本日は朝カフェ勉強会のため、もも上げ腹筋のみです! http://sapota.jp/ac/2030#spt_sports#sapota
  2. おはようございます。起きられました。今から始発電車に向かいます。朝カフェ勉強会!#asacafestudy
  3. お早う御座います。同じお時間に走っているお仲間がいると思えるのは心強いです! RT@kitaharuyoshi:@omeishi お!爽快なお目覚めですね。頑張って下さい。高木さんのサポタに触発され、毎日5km走ってます。減量不用ですが。
  4. 本日も宜しくお願い致します。wifiお借りしますw。(←いつも借りてる) RT@sakamos: おはようございます。始発キャッチ中! #asacafestudy
  5. お早う御座います。いつもお有難う御座います! RT@harejii: おはようございます!頑張って\(^o^)/
  6. 今日は朝カフェ勉強会です。本日の先生は主催者の永井さん。プレゼンの心得!今、みんなで自己紹介しながら、永井さんに「ジョブズ越え」のプレッシャーかけていますw。#asacafestudy
  7. 優れた企画書は、最高の推理小説。「企画力」田坂広志より。彼はパワポなし。語りのみ!よどみない、シンプルな、面白さ。#asacafestudy
  8. 企画書は、一人歩き出来るものであるべき。プレゼンがうまい人だけが実行できるものではダメ。#asacafestudy
  9. プレゼンも、目的=狙いをはっきりさせるべき。名刺と同じですね。#asacafestudy
  10. #asacafestudy このハッシュタグを追うと、勉強会のUSTダダ漏れやってるはず。
  11. 日本人のプレゼンが下手なのは、細部にこだわりはあるが、明瞭簡潔さに欠けることが多いらしい。シンプルに一言で言えることが肝要。#asacafestudy
  12. 小泉純一郎はカンタンプレゼンの天才。#asacafestudy
  13. プレゼン準備で大切なこと、、、PCのスイッチを切る。アナログで考える時間が必要。#asacafestudy
  14. プレゼン、、、相手は誰?相手の知りたいことは?自分が伝えられることは?そして最終形(何を達成したいか)は?#asacafestudy
  15. 聴く側のこと。人間はシングルタスク。見ながら聴くって普通できない。見せる資料と、参考に配る資料は、別個で考える。#asacafestudy
  16. やはりアップルのプレゼンはすごい。「iPod。1000曲をポケットに。」スペックとメリットをキャッチに置き換える。ちょっと関連本を読んでみたくなりますね。#asacafestudy
  17. プレゼンの達人ほど、ナレーションを作り、リハーサルを重ねている。ジョブズも1~2日かけているとも。#asacafestudy
  18. プレゼン後は、アンケートで反省、録画して反省。#asacafestudy
  19. プレゼンの満足度が一段階上がると、顧客ロイヤルティは6倍になるというデータがある。ジャパネットタカギも頑張ろうっと。#asacafestudy
  20. プレゼンの極意、、、ストーリー重視。飽きさせない工夫。感動を盛り込む。そのために相手を知ることが大切。#asacafestudy
  21. プレゼン相手が何を欲しているか、人はどんな時に感動するか?を研究する。#asacafestudy
  22. RT@koji_taka: シャドウを効果的に使う - プロがブログで差をつける方法~元デザインスクール講師が伝えるアメブロ術 http://bit.ly/bKBo81
  23. 健康な男子であれば当然ですw。RT@seokyoto: マッチングサイトのことを考えてると、マチコ先生のことばかり頭に浮かぶ。
  24. あー、わたくしはここから勉強しなおそうっと。RT@kayumi: Facebookの使い方特集、全11回まとめ!AppBankもFacebook大好きだよ! http://bit.ly/dxyLxg
  25. @yoshi_s55@motenashigokoro@GeorgeAburai@presenmania 朝カフェご参加有難う御座います!明日あたりの永井さんの記事にも注目 http://ht.ly/2Szuq
  26. @kawakamiakio@hiropon508@ayumaekawa@akiyo358 朝カフェツイート参加有難う御座います。明日あたり、永井さんの記事でご紹介されるかも~ http://ht.ly/2Szxg
  27. RT@academiaj: この動画をフルスクリーンでみます。1分40秒。画面にできるだけ近づいて。その後、合図が出たら、目をそらして別のもの(時計とかなんでもよい)を見ると、すごいです。。 -- Lsd visual effect http://t.co/QqV2WsC
  28. ハーモニー楽器は、こういうフレーズ、ずるいですよねー。RT@madameemu: ミンツァー月光の最後のtbのリフ、大好き。ずっと聞いていたい気持ちよさ♪#2289bb
  29. 評判悪くて取りやめになったGAPの新ロゴ。
  30. RT@toru_saito: これは実感。やはり得意分野が異なりますね。 [news] - 恐るべしTwitterの情報伝播力 Facebookの6.6倍 米社調べ【湯川】 → http://j.mp/c9bwLc
  31. 告白します。わたくしもきれいな女医先生のいる健診センターをわざわざ選んでいます。orzRT@hanano2009: 医師診察は女医さんでした。心拍数が少し上がったかも?
  32. 少しダルかったので、これの黄色を飲んだら、ちょっと元気になってきました。グラソービタミンウォーター http://glaceau.jp/
  33. その新ロゴ。 RT@toru_saito: これ結構いま話題になってます。 [news] - Gap、ネットクチコミの悪評に耐えきれず新ロゴを撤回 → http://j.mp/aoBSc7
  34. ホントいい会です。RT@sayuki0821:@omeishi おはよふござひます!朝カフェの漏れツイート、あとでゆっくり拝見します♪(´ε` )参加していませんが、ワクワクしてます! #asacafestudy
  35. いやーん!RT@mtakahiro: わかる。「まいっちん、、ぐー(^^)」と色っぽい声。わかるわーf^_^;) RT@omeishi 健康な男子であれば当然ですw。RT@seokyoto: マッチングサイトのことを考えてると、マチコ先生のことばかり頭に浮かぶ。
  36. きっと偉いデザイナーさんが作ったんでしょうねぇ。RT@bacayoung: デザイナーはヘコむな RT@omeishi: 評判悪くて取りやめになったGAPの新ロゴ。
  37. お恥ずかしいw。RT@show1321: 大事だと思いますRT@omeishi 告白します。わたくしもきれいな女医先生のいる健診センターをわざわざ選んでいます。orzRT@hanano2009: 医師診察は女医さんでした。心拍数が少し上がったかも?
  38. 水曜の朝からこんなのツイートしちゃうところが、石田さんの好きなところですw。RT@academiaj:@omeishi RTありがとうございます。 LSDの疑似体験。水曜の朝から(汗) http://youtu.be/tZmU8vAT0RM
  39. 有難う御座います!光栄です。 http://ht.ly/2SBqM RT@meganeten: 黄色は心理学的にも元気な色でいいですね!ところでたった今高木さんの書籍が届きました!すごく読みやすそう(^-^)いろいろ参考にさせて頂きます!
  40. なるほどなるほど。プレゼンの極意ですね。RT@ikeoji_harun:@omeishi 感動を盛り込む、はいつも上司が行ってました‼長いストーリーの先(ゴール)を見せてから、細かく説明。 #asacafestudy
  41. 筆跡ってかなりアイデンティティーあるなぁ、、、 http://bit.ly/9qaTWx
  42. CIって急激に変えると驚きますよね。RT@SergeGainsbourg: それだけgapのイメージとのギャップがあったんですから、かえって良いような? RT@omeishi: 評判悪くて取りやめになったGAPの新ロゴ。
  43. 三二一ネ兄一二三RT@itoi_shigesato: 今夜のみ東京スカイツリーの点灯試験って、チリの救出を祝福するあかりみたいに思えるんだ。
  44. 今週の金曜日なんですけど、ムール貝をバケツで食べたい方、いらっしゃいませんか?案外反応なくて、貝好きとしては悲しいです、、、orz http://tweetvite.com/event/e0h3
  45. コラ!でも本当は20分くらい昼ねしたほうが効率上がるけどね。うちはそういうスペースないよなぁ。RT@naireshop: ふぅ~~~。お腹いっぱい。シエスタくれ。
  46. そうそう、それです。わたくしもアントワープで食べまして感動!RT@Bachakov: 関西在住のため参加できませんが、私も貝好きです。ベルギーでムール貝をバケツ(みたいなもの)で食べました(ワイン蒸し)。また食べたいなあ。
  47. ワインバター蒸しというのでしょうか。いわゆるアレですw。RT@i_ryo1975: ムール貝ってワイン蒸しですか?南青山なら近いな~。 RT@omeishi ムール貝をバケツで食べたい方、いらっしゃいませんか? http://tweetvite.com/event/e0h3
  48. そ、そんな人いるんですねw。ちなみにわたくしは生の甲殻類がアレルギーです。RT@momo_uplinks: 貝、大好きなんですが、食べ過ぎで貝アレルギーになってしまったの(ーー;) 残念です。
  49. 楽天は何でも売っているんだから、きっと探せばあるよw。そうだ!孫さんにお願いしよう!(おいおい)RT@naireshop: シエスタが楽天で売ってたら買いますよ、多分w (@q2e2d2
  50. 学校休んででも一度行かせたいです。 http://www.kidzania.jp/ RT@hinagasa: 考える力 想像力 行動力 交渉力 チャレンジ精神 向上心 協調性 社会性 自立心 エコ精神 ホスピタリティー 尊敬する心 キッザニアのコンセプト
  51. シェーーーーー!(//▽//)RT@sayuki0821: 東京マラソンの結果キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!落ちたー( ;´Д`)
  52. がーーー、アスクル10日〆のお客様の転送分ご請求書作成、やっと終わった!汗ばむわ~
  53. む、無理しないほうがいいのでは、、、RT@mistqq: 本当にギックリ腰になりそう。さっき、グキっていった。今日の演奏はコルセットしたまんまでやったほうがいいかもしれない・・・そんな気になってきた。かばん、持てるかな(泣)
  54. 友達になってください!wRT@localnavi: 今まで手を出さずにいたフェイスブックだが、@akaisi の話を聞いて気が変わり、アカウントを作ってみた。 http://ht.ly/2SHrG
  55. 今日は朝4時に起きてからずーーーっと活動しているので、ちょっと疲れてきました。帰宅ります。明日からはルーティーンワークから解放される日々がしばらく続きます。商売の種、たくさん仕込むぞ!
  56. 道端によく、アクセサリーなんかの部品が落ちているでしょう?あれ、本人には痛い。それだけでもう使えなくなっちゃう。で、こうした「落とし物未満」のものを集める場所があったら楽しいなと、ふと思いました。
  57. 今、家訓の本を読んでます。商家の家訓はビジネスの基本。珠玉の名言集です。
  58. ごめんねー。完全に眠気飛ばしのナンセンス会話です。巻き込んで申し訳ないです。m(_ _)mRT@q2e2d2: 話しの流れがわからないです。。。
  59. @sugisan_desu@terra0@nyaohagi@mutukik 貝好き?の皆様、RT有難う御座います。おっさん二人でバケツ貝食ってきますw。 http://tweetvite.com/event/e0h3
  60. いやー、地味なことですけどね。コツコツいきます!RT@ka_na_mo: おつかれでーす。その仕込み。。気になります。。。RT@omeishi 明日からはルーティーンワークから解放される日々がしばらく続きます。商売の種、たくさん仕込むぞ! .
  61. ベース持ってるんだけどバンド組むなうか?RT@sebubird: 今、気付いたなう。物々交換( http://bit.ly/aLSS5I ) でエレキギターをゲットしたもののよく考えたらセブバードはギター弾けないなう。誰か教えて欲しいなう。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿