2010年8月20日金曜日

2010-08-19

  1. よろしくです!RT@ka_na_mo: 今日のオフ会でお会いできることを楽しみにしております! @big_room@koba103@masakosama_san@omitment@sugisan_desu@daitenshi_kaz@ruseek_kawa
  2. 了解!RT@erisa0: フォローくださってるみなさんへ。ユーザ名をerisaworldからerisa0に変更しました!以後お見知りおきをm(_ _)m
  3. あれれ、リスト機能が落ちている、、、
  4. 中山マコトさんの新刊を、ワクワクしながら読んでいます。会社に着くまでに読めそう! http://www.enfan.jp/~nakayama/namae/
  5. チェック。RT@chokin_myfp: 締切迫る!8月21日(土)にベストセラー『11歳のバフェットが教えてくれる「経済」の授業』の著者 田口智隆さん(@tomotaka_T )とコラボセミナーを開催!!会いにきて下さいー http://bit.ly/blwsIc
  6. ついにうちの美人のカミサンのヴェールが、、、RT@twtvite_alert:@omeishi ナゼカ「真夏に」確定申告オフ会!は本日です。 http://twtvite.com/kakuteioff0819
  7. お久しぶりです!では後ほど~RT@koba103:@omeishiフォローありがとうございます。本日の「確定申告飲み会」でお会い出来るのを楽しみにしております。
  8. これ、何かわかります? 答えは、8種類の貝のホロホロ卵とじ!貝は加熱されてプリプリだし!たまりません〜
  9. ネーミング=ブランディングのキモ! http://bit.ly/bZWcpu
  10. た、確かに!(笑)RT@moritakunihiko: イチローを超えなければ、イチローを超えたことにはならない、と書かれていた。深すぎて意味がわからない。
  11. ↓さっきのお料理は、昨晩中山マコトさんに連れてっていただいた、新宿の貝料理専門店「はまぐり」の一品。もうどれも旨すぎてワケがわかりません!(いくつか写真アップします。)
  12. 貝の餃子。揚げてあるんですが、かむと貝汁がジュワっと飛び出すので注意!
  13. アオヤギの焼いたもの。こんなに甘くて香り高いものだったなんて!日本酒飲みたくなる。
  14. 貝のお刺身たち。めったに食べられないとり貝の生など。お寿司屋さんのは、たいてい湯がいてありますよね。新鮮!ジューシー!
  15. ココ! http://ow.ly/2rFks RT@masatotk: 場所知りたい! RT@omeishi: ↓さっきのお料理は、昨晩中山マコトさんに連れてっていただいた、新宿の貝料理専門店「はまぐり」の一品。もうどれも旨すぎてワケがわかりません!
  16. 昨日の晩です。貝の旨みって凄まじいですね。RT@kayocino: 昼ごはんですか? RT@omeishi アオヤギの焼いたもの。こんなに甘くて香り高いものだったなんて!日本酒飲みたくなる。
  17. わたくしと何でも正反対ですから。RT@sugisan_desu: おぉ期待大(笑)RT@omeishi ついにうちの美人のカミサンのヴェールが、、、
  18. 弘前も貝うまいべ?RT@hirosaki710: 美味しそう~。ジュル RT@omeishi: 貝のお刺身たち。めったに食べられないとり貝の生など。お寿司屋さんのは、たいてい湯がいてありますよね。新鮮!ジューシー!
  19. @hirosaki710 うーわ!わしつぶ貝どえりゃあ好きだでかんわ。(標準語:あらら、わたくしはつぶ貝がとっても好きでたまりません。)
  20. ネイティブ~(笑)RT@zen167: 津軽弁だと、「しぃろさぎも、貝、めぇ~べ?」かな! RT@omeishi 弘前も貝うまいべ?
  21. 牧さんも貝好きなんだ?RT@maki194: なんでさっきからそんな残酷な事をするのですか!食べて~(T_T)RT@omeishi: 貝のお刺身たち。めったに食べられないとり貝の生など。新鮮!ジューシー!
  22. ナハハ。確かにおばあちゃんとかの会話についていける自信ないですね。通訳必要ですw。RT@zen167: 本当は「貝」も、「けぇ」かも?抑揚が難しいと思います。弘前大学教員時代は、学生が良く「第2外国語は、津軽語です」と自慢していました・・・。
  23. @sugisan_desu わたくしが持ってないもの、全部持ってます。まぁ、夫婦ってそんなもんなんでしょうね。
  24. @hirosaki710 あ、えーねぇ。つぶやき食べにいこみゃあいこみゃあ。(標準語:あ、いいですね。つぶやき食べに行きましょう行きましょう。)#nagoyaben
  25. つぶ貝バケツで食いたいっすw。涼しくなったら@hirosaki710 さんとひごの屋さん行くべ。RT@maki194: 大好きです!コリコリしてるのが全般的にwRT@omeishi: 牧さんも貝好きなんだ?
  26. 今、記事書いてまっす!RT@Makotonakayama: 127位。: 現在、127位。奮闘中!『名前買いを起こせ!キャンペーン!』実施中!応援して下され。 http://bit.ly/bfX2UR
  27. 貝の名前忘れましたがフライ。これもまた食感がプリップリで甘み成分増し増しの一品。貝ってネ申だー。
  28. シメはシジミの炊き込み御飯。もう少し貝入れてくれるとサイコー!ハマグリのお椀も旨味凝縮系だったのは言うまでもなう!(笑)
  29. 高木さんってわたくしのことでしたら、頑張っちゃいます!というかアメブロ予約配信17:00セットです!RT@Makotonakayama: 百位圏内突入!高木さん、よろしく!
  30. おー!これもウマそうですね。RT@hirosaki710: そうです。これです!つぶ貝って津軽ではおでんネタなんですよね。RT@osawa_t:@omeishi@hirosaki710 津軽でつぶと言えば、これだと思うが。 http://ow.ly/2rH1z
  31. お騒がせしております。w(_ _)w RT@higonoya: だから魚介はやりませんってばw RT@hirosaki710:@higonoya さん、つぶ貝バケツのメニューお願いします。RT@omeishi: つぶ貝バケツで食いたいっすw。RT@maki194
  32. ベルギーで食べて以来、夢に見ておりましたw。RT@hirosaki710: .@omeishi@maki194 ムール貝のバケツはありましたよ。 → http://ow.ly/2rHP3
  33. 幸せすぎますねそれw。RT@hirosaki710: .@omeishi@maki194 それと焼きハマグリはこちら。ストップというまで出てきます。他のおつまみが食べられないw。 → http://ow.ly/2rHQq
  34. うれしいです!素直に喜んじゃいます。m(_ _)mRT@kukkin999: 本拝見させて頂きました!すごく面白かったですよ!@omeishi http://ow.ly/2rI9L
  35. 行きましょう行きましょう。RT@kenjizakura: 参加希望! RT@omeishi: つぶ貝バケツで食いたいっすw。涼しくなったら@hirosaki710 さんと @higonoya さん行くべ。RT@maki194
  36. おー。@Makotonakayama さんも昨日仰ってましたが、魚介類って地方地方で本当に呼び名がいろいろですよね。面白いです。RT@osawa_t:@omeishi 青森だと、カラス貝を出す店もありますね。
  37. 焼いて~!(笑)RT@higonoya: 何とか言って下さいwww皆して焼き鳥屋つかまえて貝焼けってw RT@omeishi: お騒がせしております。w(_ _)w RT@higonoya: だから魚介はやりませんってばw@hirosaki710: @maki194
  38. ご紹介できて良かった!ガツンと来ますよね。RT@kukkin999: 本にあった顧客の十戒。恥ずかしながら始めて知りました!頷くばかりです http://ow.ly/2rI9L
  39. 楽しそうw。RT@higonoya: お二人こういう時はやけに早いっすねw RT@yukino_jo: 素材そのものか、一手間加えたもの?RT@KatsumiSakata: どこの部位にしましょう。ま、舌が有力?@omeishi@hirosaki710@maki194
  40. 軟骨砕いたやつ入り肉団子串!(普通ですね)RT@KatsumiSakata:@hirosaki710@yukino_jo@higonoya@omeishi@maki194 つぶつぶがまぶしてあるのもありですね。
  41. ◆名前で売れちゃうメカニズム http://bit.ly/bh9jZK
  42. そう。つくねなので、形だけでも団子にとw。RT@yukino_jo: つくねをもっとつぶっぽくする? RT@KatsumiSakata:@hirosaki710@higonoya@omeishi@maki194 軟骨砕いたやつ入り肉団子串!はつくねだよね(苦笑)
  43. いい感じ!RT@8abluerose8: それ『つぶ』って感じです♪ RT@KatsumiSakata:@yukino_jo@hirosaki710@higonoya@maki194 つくねにあられなんかがまぶしてあったら、食感は楽しいと思うな。
  44. みんなに「つぶ焼きなう」って写真撮ってアップして欲しいですね。シンキングタイム!RT@KatsumiSakata:@higonoya@omeishi@8abluerose8@yukino_jo@maki194@hirosaki710
  45. @mikanoda CD届きました!ありがとうございます。帰ったら聴くのが楽しみです~しかしプロのミュージシャンの方にCDが当たってたなんて驚きました。しかもクニ河内さんの奥様とは!びっくりです。ワンツードン観てましたもん!
  46. オサレピザなう。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿