2010年2月28日日曜日

2010-02-27

  1. 朝まで生テレビ、ホリエモン出てますね。面白い。「リクルートの江副さんをつぶしたのは検察が悪い。」って受けてる。(笑)「日本ではやり過ぎすと足を引っ張られる。」日本とアメリカではベンチャーを受け止める土壌が違うんですね。
  2. 朝まで生テレビ、「コラボラボ」さん、面白いなぁ。ちょっと調べよう。
  3. 日本では知ってる人しか知らない世界ですよね。RT@fatcat0602: アメリカではベンチャーキャピタルがどんどん支援してくれるイメージがありますね。 RT@omeishi: 朝まで生テレビ、ホリエモン出てますね。「リクルートの江副さんをつぶしたのは検察が悪い。」って
  4. ありがとうございます。しかしすごいペースで本書いておられますねー。わたくしはやっと2冊目の壁を越えたところです。RT@yukihiko55:@omeishi フォローありがとうございます。発売当初に、ご著書拝見していました!今後ともよろしくお願いします
  5. いつも感謝です!RT@setuwaen: いつも楽しいブログです★支援です★RT@omeishi: 小さな会社向けのウェブの本を書くことになりました。Twitterのプチ成功事例なども追って募集したいと思います。よろしくお願いいたします。#followmeJP
  6. @ikekei355 あざっす!いけけい☆さんのキャラクターなら、フォロワーさんどんどん増えそうですね。半年後が怖いです!(笑)
  7. 確かに、天才だけれどもそれだけにバランスはあまり取れてなさそうですね。天才の宿命だとは思います。RT@setunafseirei: 江副さんも堀江さんも経営のセンスが抜群な人であることは確か。でも欠けているところはある。本人にも原因はあるはずだと思うが。
  8. うわー、わたくし会話についていけなさそう~(笑)RT@mi_hop: 今ごろ、ホリエモンとあずまんと猪子の3人で飲んでたら、、六本木に飛んでいく。 #asanama
  9. なるほど。これすなわち社会的な真のバランスということですね!RT@yokonakamura: バランスをとるためにどのような人物を雇用するのか?問題ですね QT@omeishi 確かに、天才だけれどもそれだけにバランスはあまり取れてなさそうですね。天才の宿命
  10. おー。答えはすべて、歴史の中にある!ですね。RT@klinton_onishi:@omeishi 「天才」の話、項羽と劉邦の逸話を思い出しました。人材の運用に長けていたが二流の劉邦。天才であるのもの、人材運用を軽視していた項羽。
  11. このたび、小さな会社向けのウェブ活用の本を書くことになりました。Twitterのプチ成功事例なども追って募集したいと思います。どうぞご協力よろしくお願いいたします。#bzJP
  12. アマゾンにも書店にもないんですよね。スミマセン。名刺交換術も少し書いてます。(直販ページ)http://ow.ly/1bPqd RT@TommyLovejoy:@omeishi やはり(?)書店にはありませんでした…注文という事で。名刺交換の良し悪しも最近気になる話題です。
  13. ありがとうございます。6月発売の予定です。原稿は4月ですので、結構急ぎます!RT@cirorinrin:@omeishi おめでとうございます。#bzJP
  14. @under_stomach 確かに。出すテレビ朝日もすごいですね。彼によって多くの人がお金や精神的にダメージを受けたことも事実ですし。
  15. @setuwaen いつもこまめにRTいただき、ひたすら感謝であります!
  16. Twitterは人間力のメディアですから、間違いなくいけけいさんは達人になっているはずです!(みなさん、この方に注目!→)RT@ikekei355: 高木さんの次回作が出るころには、ツイッター素人がここまで!!とかになってたいです~(笑)
  17. @flyingLarus 退院おめでとうございます。癌は前向きな気持ちに弱いと聞きました。ポジティブにお過ごしくださいね!
  18. 執筆と販促戦略、両輪で頑張ります!RT@kouro_sr: 期待しています♪ RT@omeishi このたび、小さな会社向けのウェブ活用の本を書くことになりました。Twitterのプチ成功事例なども追って募集したいと思います。どうぞご協力よろしくお願いいたします。#bzJP
  19. さて、午後からジャズバンドの練習に行かねばなりません。4月には海外からプロ(アルトサックスのエリック・マリエンサル)をお招きしての定期公演もあります。執筆と練習の盛り上がりが完全一致します。キツイなぁ。(笑)
  20. @nagazinee 今、名刺は5名様ほどお待ちいただいているのでちょっとお時間かかると思います。スキルある方は、ご自分で作らにゃ!(笑)
  21. @shimotamari あざす。あざっす!兄貴の応援は何よりうれしいです。頑張って書きます~
  22. エリーちゃんも応援の達人ですね!RT@ellyhappy: なんかかわいいー!RT@omeishi: Twitterは人間力のメディアですから、間違いなくいけけいさんは達人になっているはずです!(みなさん、この方に注目!→)RT@ikekei355
  23. 今日帰ったら早速新作の執筆スタートします。原稿をクラウドに置いておいて、どこでもこまめに書けるようにしようっと。パソコンはモバイルじゃないんですけどね。(泣)
  24. @kouro_sr スミマセン。てっきりフォロー中かと思っておりました。フォローさせていただきます!
  25. なるほど。しかし何でナナメっちゃったんですか?(笑)RT@nyattta: twitterで重要なのは情報。つまり「情に報いる」事
  26. 「数予算」だったら意味的にも近くなりますね。(笑)RT@kohmi: 和予算→和代さん の間違いです。(爆笑中)#kohmitweet
  27. がはは。人は「バランスのおかしなもの」に反応しますもんね。(笑)さすが。RT@nyattta:@omeishi@sesengs 目立ちたかったので…
  28. 最初は面倒ですが、頑張って作ってみてください。作った名刺をもとにアドバイスすることも出来ます。RT@nagazinee:@omeishi BOSSににて、ナマケモノなんです(笑
  29. ありがとうございます!気合でマッハ執筆します!RT@pinkunokutusita:@omeishiフォロー有難う御座います!!ウェブ活用の本頑張ってくださいね♪興味あります!! #kohmitweet#followmejp
  30. さて、子守りタイムです。今日のご飯はどうしましょうかね。昼ごはん食べずにバンド練習行ったのでお腹減ってきました。
  31. トランペットです。ジャズのビッグバンドなんです!RT@MusicVideoman: おっ、バンド!パートは何ですか? RT@omeishi: さて、子守りタイムです。今日のご飯はどうしましょうかね。昼ごはん食べずにバンド練習行ったのでお腹減ってきました。
  32. @takepure1108@micanaitoh RTありがとうございます!小さな会社の売上げアップにお役に立てる本、書きます!#bzJP

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿