2010年2月5日金曜日

2010-02-04

  1. そうですねぇ。「顔写真の入った名刺」が必要と、名刺の達人的には思います。RT@ayakowaiwai:@omeishi はいyuyuさんです。イベントがあるんですね。イベントには名刺必需品でしょうね。
  2. 覚えてもらえる確率、数百パーセントアップですよね!やった人だけ得をする。(笑)RT@saltheads: 私は両面写真入りです。 RT@omeishi そうですねぇ。「顔写真の入った名刺」が必要と、名刺の達人的には思います。
  3. もったいないですよね。RT@kai_cho: 昔、ある人から「後で見たとき、どんな相手だったか思い出してもらえない名刺では渡す意味がない」と言われて以来、写真入りです。 RT@omeishi: やった人だけ得をする。(笑)RT@saltheads: 私は両面写真入りです。
  4. 茶化さないで下さい。(笑)RT@nakayaman: モトム!スパム!←?RT@omeishi 「無名の大学院生がフォロワーさんを1万人獲得した方法」(タイトルはスパムっぽいですけど、変なツールとか使っていません。) http://ow.ly/13ip4
  5. 彼がTwitter情報専門ブログを書き始めたようです。文系のわたくしとは視点・観点が違うので、期待しています。 http://ow.ly/13sEg
  6. 楽しみですね。18日のセミナーには間に合うのかしらん?RT@q2e2d2:@omeishi 紹介していただき、どうもありがとうございます。今、研究の片手間、twitterの実験もしております(笑)。面白い結果が出そうなので、期待してて下さい。
  7. あかん、もう寝よう。今週は毎日、1月分の請求書作りと、数名の方の名刺の制作で、結構ヘロヘロかも。
  8. ★「ヒントマン仕事術」第二回原稿 http://bit.ly/dtM7n6
  9. .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「ハイチ地震緊急支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/haiti/
  10. RT@knnkanda: お、このキャンペーンうまい! 「バレンタインメッセージをTwitterで 東急ハンズがキャンペーン 」 ITmedia #Hands214  News http://j.mp/dCeTk5
  11. うーん、お会いしたことありますが、全然違うと思うけどなぁ。ねぇ、樺沢先生。(笑)共通項:おじさん&メガネ?RT@kigumix: アイコンを見る限り、この二人は同一人物だな。@kabasawa さんと@omeishi さん#followmejp
  12. そんなー。Twitterにお顔出されているのに~(笑)RT@kai_cho:@omeishi しかし私もまだまだ小心者なので「おぉっ、写真入り名刺ですか」と驚かれると、恥ずかしさ全開w
  13. 「ごにょごにょ」の部分もセミナーでよろしくです。 http://ow.ly/13D9K RT@q2e2d2:@nakayaman このアカウントではアカウント停止されたくないので、特に悪いツールは使用していませんが、比較をするために、別なところでごにょごにょ…。
  14. 今日はネット店長のもりくん(女性・格闘家)がお休みになってしまったので、かなり業務キツイっす。昼休みまで離脱です。うぉりゃー!
  15. @melonken そうでございます。先日アンコール放送していただきました~
  16. 奥ゆかしくていらっしゃるRT@kai_cho: 何故か「どぉもスイマセン」とか言わずには居られない気分になりますw RT@koji_taka: 確かに名刺の顔写真を指摘されると、「やっぱり外そうかな」という気になりますね。自分から進んで載せているはずなのに @omeishi
  17. そうなんです。もらって後で思い出せないのでは、相手にも失礼なのでまずは自分から~RT@kai_cho:@tatsuoyamaguchi @koji_taka@omeishi 自分がもらった側だと、相手のことよく思い出せるからやっぱり写真入りの方がありがたいんですよね~。
  18. ケータイが唯一のお仕事の窓口でしたらまずいですね。ちょっと考える必要があります。そうでなければ問題ないのでは?RT@melonken:@omeishi ぼくは10年来、携帯電話の番号を朱肉で1枚1枚スタンプしてますけど、ひとりでもかかってくればよしとするべきでしょうか。
  19. そうそう、大勢で名刺交換すると、その場でいきなりわかんなくなります。(泣)RT@tatsuoyamaguchi: うちも写真入り名刺です。大人数の打ち合わせでもわかりやすいように・・・今は慣れました。 RT@koji_taka@kai_cho:@omeishi
  20. 印象が深くなりますよね。自分はなかなかフランクに初対面の方とお話できないので、名刺に工夫して「突っ込んで」もらえるように考えました。RT@kituneponyo:@omeishi 最近は、可能な限り、交換したその場で相手の仕事とかについて詳しく立ち話しをするようにしています
  21. RT@nakayaman: 求む!ごにょごにょ!←!@omeishi 「ごにょごにょ」の部分もセミナーでよろしくです。 http://ow.ly/13D9K RT@q2e2d2...
  22. 間違ったものを見てますね。(笑)RT@sugisan_desu:@omeishi 先日会社の星を見ていたのですが高木さん出ていなく・・・間違ったものみてたんでしょうか?
  23. !RT@kabasawa: 顔は似ていませんが、たまたまこの二つのアイコンの表情は似ているような。人間の脳は、「顔」そのものより「表情」に過剰に反応しますから RT@omeishi 全然違うと思うけどなぁ。RT@kigumix: アイコンを見る限り、この二人は同一人物だな。
  24. 確かに。RT@kai_cho: 会話よりも名刺と本人の紐付けに必死ですよね~w RT@omeishi: 大勢で名刺交換すると、その場でいきなりわかんなくなります。(泣)RT@tatsuoyamaguchi: うちも写真入り名刺です。大人数の打ち合わせでもわかりやすいように
  25. @JITSU_NICHI 楽しいつぶやき、お聞かせください。出版業界の「中の人」興味あります!
  26. @c_shines Twitter名刺、ちょっとお待ちくださいね。2月はなぜか行列のできる名刺アドバイザーになっております。
  27. @c_shines 個別対応いたしますのでご安心ください。(笑)ちなみに、名刺の表は田宮さんと同じような仕様にするとして、裏はどうされますか?
  28. 全然そんなことないですよ。素のままが一番。RT@yokonakamura: 写真入り名刺、よほどイメージよくないと反対にダメージ大? RT@kai_cho: 会話よりも名刺と本人の紐付け@omeishi: 大勢で名刺交換すると、わかんなく@tatsuoyamaguchi:
  29. 一応、こんなものなら雛形あるんですけどね。 http://ow.ly/13GQc RT@KasayaCom:@omeishi 写真と肩書きと名前とTwitterアカント&「follow me」だけの名刺なんかできますか?あとの情報はQRコードにして裏面にすればいいわけですし
  30. 拙著に書いた裏ワザ?ですが、モノクロ写真だと、多くの場合カラーよりいい感じになります。(笑)RT@kai_cho:@yokonakamura@omeishi@tatsuoyamaguchi 私はフツーの写真を切り抜いてペイントソフトで背景消して使ってますw
  31. 無理に笑顔作っちゃうときついですけどね。(笑)RT@koji_taka: 笑顔で写ってる写真に反感を抱く人なんていないのでは @kai_cho@omeishi@yokonakamura: 写真入り名刺、よほどイメージよくないと反対にダメージ大?
  32. 女性はかなり時間かかります。RT@yokonakamura: 気に入ったお写真ができるまでどのくらいかな QT@kai_cho 名刺の写真は気に入るまで自分で選んで載せられるので@omeishi: 全然そんなことないですよ。素のままが一番 @yokonakamura:
  33. 心からのアクションが、人に響くはずです。RT@koji_taka: 大口開けて爆笑してる写真なんてインパクトあっていいのでは。真面目な職業には向かないかもしれませんが。@omeishi omeishi 無理に笑顔作っちゃうときついですけどね。(笑)
  34. 黒白も温黒と冷黒があって、深いんですよね。RT@kai_cho: それは知りませんでした。たしかに雰囲気出ますよね。 RT@omeishi: モノクロ写真だと、多くの場合カラーよりいい感じになります。(笑)RT @yokonakamura @tatsuoyamaguchi
  35. RT@aoyamahanako: ブログを書く理由は?原点に戻って考える - がけっぷち女社長の実践◎ブログじゃんじゃん http://bit.ly/8LePKF#twitbackr
  36. ごもっともですね。第一印象悪ければその後名刺見てももらえません。RT@nyarla0124: 名刺より会ったイメージは大切。 RT@omeishi 素のままが一番。RT@yokonakamura: 写真入り名刺、よほどイメージよくないと反対にダメージ大?
  37. 今日は仕事しながら、一日中皆さんと名刺についてあーだこーだと楽しかったです。ありがとうございました。今から、カカトコリこと林さんの名刺術セミナーで勉強してきます。ケータイ紛失中なので会場からつぶやけませんが。後で為になることはシェアしようと思います。では行ってきます。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿