2010年2月14日日曜日

2010-02-13

  1. 夢を抱いてアメブロ開設したのに、最近全然更新しなくなったとお嘆きの貴兄へ http://ow.ly/16KeE
  2. 明日の夕方はここのお好み焼き屋さんへ総勢11人で押しかけます。もうすぐ閉店してしまうので最後に仲間で集結!車で行くのでモルツ飲めないのが残念ですが。世田谷の皆さんいっしょにどうっすか? http://ow.ly/16Kwk
  3. 【ビジフォロ】名刺の達人の立場から申しますと、この場で140字で自己紹介することは、名刺交換の際の一言挨拶の精度を上げるのに最適な練習です。いかに短い言葉で自分の仕事を理解してもらうか、興味を持ってもらうかが勝負ですから。反応の良かったフレーズは実戦でも使えるはず!#bzJP
  4. 20世紀最大の発明は?と聞かれたら、「この面のどこからでも切れます。」というあの不思議な調味料パックって言っちゃいそうです。
  5. @more888@URA_MAYU@syosangen@mitibata1@setuwaen@happymanjp@TakahiroPEJp RTありがとうございます。ビジフォロ盛り上げて、ぜひ「良い交流の場」に育てましょう!#bzJP
  6. 大人しい人間ですのでご安心を。(笑)会社の星に出ました。大杉蓮氏は初めてです。RT@URA_MAYU: 字面のせいか、すれ違いざまに名刺で頬をスパーッ! と切り裂かれそうなイメージ。アイコンを見て大杉蓮さんがtwitterを始めたのかと。NHK教育で観たような。@omeishi
  7. 御意!自分に興味を持ってもらえることが、一番うれしいですもんね。RT@more888:@omeishiご意見賛成です、全く同感。初対面でダラダラと1分以上自己紹介されてもちょっと閉口します。それよりも相手のことを聞くように名刺交換では心がける。
  8. 光栄です。大賞いいですね!Twitter小説の次は、Twitterスピーチを。RT@nyattta:@omeishi 是非、ビジフォロの自己紹介アドバイザーとして、ご協力を。企業から協賛を募って、No.1自己紹介大賞をキャンペーン化しても面白いかも。
  9. いい番組ですよねー。25分では短いので、1時間にして欲しいです。RT@URA_MAYU:@omeishi l:そうだった『会社の星』です! 社員の皆さんの名刺がみんな違ってて...似顔絵とかついてて。名刺は大事だよなあと納得した番組でした。#nhk_kaishahoshi
  10. @nyattta 自己紹介はネットでもやはり重要。ということで、来週渋谷で行うTwitter活用セミナーでは、わたくしは「フォローされるプロフィール」について担当します。 http://ow.ly/16XVJ
  11. ロケ半日&別日に名古屋のスタジオ撮りでした。いい経験させていただきました。こちらこそフォローさせていただきます。(つぶやき多い時間帯はゴメンナサイ)RT@URA_MAYU:@omeishi :収録は何時間もかかったんでしょうね。フォローさせていただいてよろしいですか?
  12. @sugisan_desu おはようございます。ごめんなさい~ノベルティーって何の件でしたっけ?まだ頭が働いてないようです・・・
  13. なーんか東京多摩地方は雪が降ってて、子供会の廃品回収が中止になったのですが、冷たい雨に変わりましたね。今日は車で出掛けるので雪じゃなくて良かったです。
  14. @ktamiya - おおお、すごい人脈お持ちなんですね。
  15. 府中、朝は雪降ってました。寒いですね。RT@suzuj: おはようございます 東京多摩地区は曇りです
  16. あ、府中もまた粉雪に・・・車での外出、気をつけねば。RT@tomoki_tsuji: 立川周辺は現在雪です。 RT@omeishi: 府中、朝は雪降ってました。寒いですね。RT@suzuj: おはようございます 東京多摩地区は曇りです#tnk
  17. Twitterほどオープンじゃなくて、ちょっと奇妙な感じらしいですよ。トラブルあるようなので、いまのところ静観。RT@tuuworks: G-mailのバズって、Twitterみたいなもの?
  18. この方のブログ&つぶやきに注目!どんどん面白くなってます。(イケメンの服装コーディネーターさん)⇒RT@shun_4colors: インドにて,『人生のモテ期』を一回使い切る。 http://ff.im/-fOEeY
  19. まだ寝床ですか!うちのカミサンと同じです。(笑)RT@suzuj: あ、ほんとだ。上から何かが降ってくる!寝床なう RT@r_calliworks 八王子も雪です~@omeishi#tnk
  20. 雪雲は徐々に東へ・・・RT@nori64: えー?福島は良い天気ですよー。RT@r_calliworks: 八王子も雪です~ RT@omeishi: あ、府中もまた粉雪に…車での外出、気をつけねば。RT@tomoki_tsuji: 立川周辺は現在雪です。 #tnk
  21. ★Twitter創業者ビズ・ストーン氏が実はかなりのナイスキャラな件 http://bit.ly/9UvLrS
  22. うちのカミサン三姉妹。お姉さんは双子出産、妹は三つ子出産、最後にカミサン双子出産です。RT@kotabe:#futago はあるのに#mitsugo は使われてなさそう.
  23. そうですねー。わたくしも朝からパソコンいじってるだけ。あ、カミサン起きました!ご飯作ってあげようっと。(笑)RT@suzuj: こう天気が悪いとなんにもモチベーションが維持できまっせんw@omeishi
  24. 【わたしのTwitter履歴書】最近は、フォロー数の少ない方(100人以下とか)にフォローしていただくと、時間帯によってタイムラインを独占してしまうので、ちょっと申し訳ないような気兼ねをしております。
  25. @shimmy_s thanksでございます~
  26. これは使いこなしたいですね。感謝!RT@r_calliworks:@omeishi こんなのどうでしょう?単語登録しておくと便利ですよ「タグに投稿したい時、tsudaりたい時、独り言をつぶやきたい時。そんな時に@3zaruを付ければ、フォロワーさんのTLを汚さないウキキー」
  27. 確かに不思議です。「圧迫感」から次第に心地よい「空気感」になっていくんですよね。RT@haruyo_o: わたしも。でもわたしも最初の頃は勝間さんで埋まってましたがw、フォロー増やすと気にならなくなりますね。増やした方が使いやすいのは、不思議なメディアです。
  28. @sheetmetalbird どーもです!
  29. お、お腹空いたけど、出掛ける前に食べるべきか迷ってます。だって「今日はここへ行くのだ!お近くの方は集合! http://ow.ly/170vu
  30. 子供が布団の上で戦いごっこやってくれというのでやったら、案の定熱中して怒り出して泣き出した。(笑)
  31. こちらです~。 http://blog.omeishi.com/ RT@breeze1959: RT@omeishi: 高木さんの会社(名刺作成の)のurlを教えてくださいませんか?よろしくお願いします。
  32. 先生、食べちゃった・・・RT@yasuireiko: がまん、がま~ん。RT@omeishi: お、お腹空いたけど、出掛ける前に食べるべきか迷ってます。だって「今日はここへ行くのだ!お近くの方は集合! http://ow.ly/170vu
  33. 了解!ふわふわのお好み焼き、味わって参ります~RT@csms_writer: 段取り下手で、今日はうかがえませんが、みなさんによろしくお伝えくださいませ~ Re:@omeishi: だって「今日はここへ行くのだ!お近くの方は集合! http://ow.ly/170vu
  34. Twitter小説ならぬ、Twitterスピーチです。RT@heno_heno: 確かに言えるかも RT@micanaitoh: 同感。 QT@omeishi: この場で140字で自己紹介することは、名刺交換の際の一言挨拶の精度を上げるのに最適な練習です。#bzJP
  35. 中嶋流、アメブロに引っ越して最短で成果をあげる方法(かなり興味深いキャンペーン中)⇒ http://ow.ly/1711Q
  36. かわいいと思います。(笑)RT@piccolo_cr: 「ワサビの入ってないお寿司なんてお寿司じゃないじゃん!」と、「サビ抜きで」と注文するたびに回りから言われる(-.-) #sabinuki
  37. いやはや恐縮です~RT@malmaltees:@omeishi 遅ればせながら、フォロー返しありがとうございます。朝からの高木様のpost、一つ一つがヒットしています。twitterを始めてからつくづく言葉の凝縮について考える日々です。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿