2011年4月14日木曜日

2011-04-13

  1. おはようございます。本日は朝カフェ勉強会。後ほど6:30よりtsudaります。#asacafestudy
  2. 始発乗れたなう。
  3. @yoshinobori2010 出張お疲れ様です。ターバン、ご堪能ください~。やっぱカツ乗せがオススメです。
  4. @shusaku_w うーん、代理店の立場で適当なことは言えませんが、アスクル自体が仙台にある東北以北の拠点センターに壊滅的被害を受けており、機能的な部分ではあまりお役に立てないのでは?という気がします。本部の方、いかがでしょう?
  5. 参加!#asacafestudy RT@ykatabami: 今日の朝カフェのUstライブ配信はこちら→ http://bit.ly/eizhvK
  6. #asacafestudy もうほとんど集まっている朝カフェ次世代勉強会なう。
  7. 大きなホテルなのに素早い対応、感心します。 RT@ktanikaw: プリンスホテル、都内5カ所で東北の日本酒を紹介する復興支援フェアを開催 | ライフ | マイコミジャーナル - http://bit.ly/hjmxe4
  8. #asacafestudy 本日の講師は、永井さん。三冊目の「バリュープロポジション戦略50の作法」が出たばかり。
  9. #asacafestudy 「なぜ、買うのか?」自分の価値と、他の商品との比較、買った商品の特質から、買う理由が導き出される。=バリューコンポジション。
  10. #asacafestudy 買う側と売る側、思い入れは全然違いますよね。売る側は「これ最高」と思ってるし、買う側は「多くの中のひとつ」でしかない。orz
  11. #asacafestudy 次はビジネスパーソンの出版戦略。
  12. #asacafestudy ライフネット生命の出口社長にインタビュー、「本を書くことが、個人の競争力を高め、日本を強くする。」なるほど。恐れず発信することかぁ。
  13. 本を買うと、最初に載ってますw。 RT@sakamos: 永井先生の考えの根幹を表した図です。#asacafestufy http://plixi.com/p/91892635
  14. #asacafestudy 田坂広志さん、「メッセージを発信し続けることは、短いパッセージでも大変な努力を要する。」あー、オルタナブログ、ちょっとサボりがちだなぁ。今日はアップするぞ!
  15. #asacafestudy 「IBMソーシャルコンピューティングのガイドライン」は必見です。ブログを書くと、社員の能力を向上させるし、ひいては会社の業績に寄与するものが多い。御意。
  16. #asacafestudy 自費出版の強い味方、アマゾンのe託販売。手数料高いけど、ISBNコードさえ取れば、普通に売ってくれる。
  17. #asacafestudy 自費出版のいい点は、版権も自分で持てるところ。電子書籍化などを考えると、楽ですよね。あの権利関係のゴチャゴチャさは、確かにイヤになります。
  18. #asacafestudy 3.11後、日本人のマインドが世界中から注目された。日本独特の「顧客中心主義」も、世界に発信してはどうか?
  19. #asacafestudy ネット経由で外注できる仕事は、フリーランサー.com がすごいらしい。永井さんの本の表紙画像の修正、至れり尽くせりで30ドル!
  20. RT@kumaboo: 写真修正を検討していたら、大塚さんに教えてもらったサイト。30分で20件来た。 http://bit.ly/aDSpQY
  21. 翻訳などで、かなり使えるそうです。→ RT@sakamos: アットソーホー http://www.atsoho.com/#asacafestudy
  22. #asacafestudy 自費出版印刷代、1000冊で350000円だったそうです。
  23. @askul_com 早速声を拾っていただきありがとうございます。m(_ _)m 成果が出せるといいですね。@shusaku_w@KatsumiSakata
  24. @katsumisakata うまいこといきますように。m(_ _)m 本部の中の人は、いつもキーワード検索で拾ってくれるので、わたくしは要らなかったかもですね。(笑)
  25. お相撲さんみたいになってきたなw。RT@naireshop: そして、今日からは放課後は練習に励みます。ちょっと体重の調整が必要なのですが、その分を練習だけで落とすつもりで一生懸命練習します!早速今日は出稽古の予定です。@NATURAL9meguro
  26. 朝からツイート合戦ですw。RT@takahisanagai: 「第17回朝カフェ次世代研究会 #asacafestudy 『「バリュープロポジション戦略50の作法」の作り方』」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/123262
  27. @KatsumiSakata フォロー恐れ入ります。坂田さんはフォローしていたつもりでしたが、いつの間にかリストだけになっていました。不思議。宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  28. 今朝は4時半に朝ご飯食べたので、お昼をどうしたものか迷っています。要するにお腹空きましたw。
  29. @katsumisakata 文具関連も、要らないもの送っても仕方ないので、今回みたいにはっきり必要なものを提示してもらえると、確かに動きやすいですね。小さい規模のほうでも、文具とか本とかは継続的に支援したいと考えています。
  30. @shusaku_w こちらこそです~。大きな支援の小さなきっかけになればいいですね!
  31. 人間国宝に認定されました。 http://bit.ly/fW98Zb
  32. @hanaya111 こんにちは!お元気ですか?掲載の件、大変光栄です。ぜひお願いいたします!
  33. なるほど&辛辣ぅ~(笑)RT@Biz_Sakuma:@omeishi 出版社と組んで既存の流通に乗せようとすると3000冊が一つの目安になるから、出版社の取り分含めて「まず100万」って言われますからね。それほどクオリティ高く仕上げてくれるわけでもないのに。
  34. 大盛り野菜タンメン。 http://instagr.am/p/DGZK4/
  35. 麹町に樽平直営店発見!@ozawaayumu http://instagr.am/p/DGarZ/
  36. 名刺のブログ、掲載感謝です。m(_ _)m http://www.grand-style.biz/page/link.html@hanaya111
  37. @biz_sakuma 確かに、ビジネス書なんかでも初版5,000部とか、最近はスモールスタートで3,000部からとか、よく聞きますよね。今朝の永井さんの自費出版のお話、とっても面白かったのですが、奥方が「在庫が場所取る!」ってプリプリされてましたw。
  38. 山形24時間。 http://bit.ly/gvXzUC
  39. 見るからに濃厚!RT@yoshinobori2010: 店長おすすめLセットを堪能しました!うましっ!ちなみに750円です。 http://p.twipple.jp/LXqeR RT@yoshinobori2010 ターバン、ご堪能ください~。やっぱカツ乗せがオススメです。
  40. @bunatree 共感ありがとうございます。「お客様は神様!」でもあかんし、難しいところですね。
  41. オー!マイスイートホーム。(笑)RT@yoshinobori2010: 高木さん、つきましたぜぇ。 http://p.twipple.jp/Qazch
  42. いやーびっくり。「斎藤さんが来られました。」というのでどちらの斎藤さんかと思ったら、昨年岡山のセミナーに呼んでくださった@motoakisaito でした!今週はいろんな方がいらっしゃるなぁw。ホント有り難いです。m(_ _)m
  43. ひっぱりすっぺ!・・・ひっぱりって何?RT@kanakana12345: お腹空いたぁ。ひっぱりすっかなぁ
  44. @okiraku7 こちらこそお世話になりまして~。
  45. 国内ジャズシーンのトッププロが集まってくれました。震災支援チャリティージャズライブ!4/17(日)13:00~高田馬場 http://bit.ly/i6bOmM
  46. 今、お客様のご請求書の転送作業してるんですけど、高額の請求書って、いいもんですよねぇw。
  47. RT@chofu_fan: 【拡散希望】味スタ避難所から引っ越しをされる方が増えています。TV、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、電話機など家電製品を避難者の方々に提供いただけるメーカーさんはいませんでしょうか?
  48. あ、チビMOMOちゃんとデカMOMOちゃんw。いいですなぁ。エンジョイ!RT@yamatakuro: 那覇空港に到着しました。フライト時間2時間半でした。現地は晴天。気温21℃です。よし、レンタカーを借りに行こう。 http://t.co/y0BxbfO
  49. なるほど。納豆に味マルジュウ?RT@kanakana12345: ひっぱりうどん!今日は、麦きりでしたが。乾麺のうどん茹でて、納豆で食べます。お腹いっぱいです。
  50. @yamatakuro デカ拓、ニューキャラですねw。スカっとした楽しい写真、アップお願いしまっす!
  51. 名刺ブログのアクセス解析見たら、ちょっとした新傾向が。時間あったら飲み会の前にブログひとつ書こうっと。
  52. おー、それどなたかにお聞きしました!今度やってみねば。RT@kanakana12345: ふつうのお醤油でした。納豆に鯖の水煮入れる人もおります。
  53. そういう目的の旅行だったのねw。RT@shuppanproduce: ということは、チビ拓ちゃんの登場に期待! RT@yamatakuro: デカ拓も楽しみます! RT@omeishi あ、チビMOMOちゃんとデカMOMOちゃんw。いいですなぁ。エンジョイ!
  54. 飛ばし過ぎませぬよう。気持ちよさそうね!RT@momo_uplinks: 沖縄の高速をドライブ中です。今は高速代が無料だそうです。 http://p.twipple.jp/ES367
  55. @henshokuqueen 英国も、変わりつつあるんですね。売る側、買う側双方が気持ちよくなることを考えれば、当然のことなんですけどね~。
  56. @yasuireiko 遅刻すみません!もう、みなさんお揃いで?
  57. いわきの出村さん、元気!ガッツだぜ。 http://instagr.am/p/DHKGt/
  58. いわきの出村さん、なんでヨット模型持ってるの?(笑) http://instagr.am/p/DHKLR/
  59. まぁまぁ、まずは泡盛呑んで!(笑)RT@momo_uplinks: 頑張らなくていいから!(笑) RT@yamatakuro: え? チビ? あっ 、あのー、そのー、、、頑張ります^^; RT@shuppanproduce ということは、チビ拓ちゃんの登場に期待!
  60. お年頃よねー。RT@mistqq: 昨日の整体に行ってからめっちゃ肩の調子がいいよ。みなさーん、やっぱり体は定期的にメンテしましょーねー♪
  61. @tonakan 中野さん、あざっす!
  62. 本が油っちゃうよーw。RT@takikeisuke: イタリアンでお腹いっぱいのはずが、けっきょく大勝軒なうf^_^;) 「たれそば」は、油そば的なメニューのようです。 http://plixi.com/p/92053282
  63. @takikeisuke 自分も飲み帰り、どっかで麺食べる自信あり。orz
  64. ちなみに、いわきのお寿司屋さん、出村師匠、ガンガン元気でしたので超安心。全然営業してるし。やっぱ、お店やってるとみんなうれしいんよね!
  65. @nyattta 坂田師匠あざっす!いいイベントになりそうです!
  66. @tonakan ぶっ倒れてましたですか!当日お会い出来るのを楽しみにしておりやす~。
  67. あー、食べちゃった。長浜とんこつ。 http://instagr.am/p/DHN4d/
  68. あちゃー。(笑)RT@momo_uplinks: だんなはチビMOMOと一緒に早くも寝ています♪ RT@omeishi: まぁまぁ、まずは泡盛呑んで!
  69. 師匠元気で何よりでした!あざっす!RT@yasuireiko:@omeishi 今日は、楽しい語らいの時間でした。またご一緒しましょ。
  70. @mistqq ご無理なさらずに!
  71. @oribe77ss そうです!

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿