2010年9月23日木曜日

2010-09-22

  1. あ、恐縮です。近いのでつい打ち上げ?に行ってしまいましたw。RT@oonotomomi:@omeishi高木さん、フォローありがとうございます。先ほどちょうどメディカツで拝見していた者です。よろしくお願いします。
  2. さて、明日は朝カフェ勉強会。始発で出るので寝ます!お休みなさいませ。m(_ _)m
  3. お邪魔いたしました。実は山田さんが水越さんとお会いするの2回目なので、恥ずかしいから来て!というオファーがありまして。(笑)RT@daihanjo: 高木さん、とっても楽しかったです〜。 RT@omeishi: 本日もPトークでした。
  4. りゅーみさんらしいドギツイの期待してますw。RT@lovelog2010: ブログ本を執筆中なのです。昔ね、「原稿がぁ~」とか「締切がぁ~」とかゆってるひとがうらやましかったんだけど、実際、自分がその立場になったら、マジきつい
  5. 「7キロ減量、体を絞る!」をやったー 【コメント】 今日は今から朝勉強会なので腹筋だけ! http://sapota.jp/ac/2030#spt_sports#sapota
  6. 始発乗れたなう。しばし寝ます。#asacafestudy
  7. おはよう御座います。いえいえお恥ずかしいです。 RT@OhtsuY: 勉強会の朝も出来る事を続けてるんですね。すごい!⇒@omeishiさんの【「7キロ減量、体を絞る!」行動契約書】 http://sapota.jp/ac/2030#sapota
  8. お蔭様で無事に到着いたしました。本日もお世話になります。 RT@sakamos: 乗り過ごさないようw RT@omeishi: 始発乗れたなう。しばし寝ます。#asacafestudy
  9. キ、キレイ売り!いずれにせよ楽しみです。 RT@lovelog2010:@omeishi 叩かれるの覚悟で「キレイ売り」路線ですw
  10. 本日は朝カフェ勉強会、大塚さんの「グローバル人材に求められるコミュニケーション力」英会話スクールの経営をされてます。#asacafestudy
  11. 新興国 の台頭で、英語が変わりつつある? #asacafestudy
  12. フラット化する世界、の後半が面白いらしい。#asacafestudy
  13. #asacafestudy で検索すると、ustreamで講義ダダ漏れ見つかると思います。
  14. インドがキーというお話されてますね。ネイティブでない、ブロークンな英語! RT@leopanda111:@omeishi  もうすぐインド式英語が世界標準になり・・ますか??
  15. いわゆる英会話の勉強してもダメ!英語力じゃなくてコミュニケーション力。#asacafestudy
  16. 同じ話題を二人の生徒と英会話した事例。わかった振りして中身わかってない人と、話を途切れ途切れにさせても話の中身を理解しようとする人。日本人は前者。#asacafestudy
  17. 日本人は、相手のこと考えちゃうから、話を止めない。で、理解できないまま過ぎる。#asacafestudy
  18. 英語の語彙は1500で十分。マインドを変えるべき。英語は学問ではない!#asacafestudy
  19. 「自分で考えてから聞きなさい。」これが日本の教育。わかんない瞬間に「わからん!」と言えるコミュニケーションが英語の基本。聞くことは無礼ではなく、むしろ相手のことを理解しようとしていると思われる。#asacafestudy
  20. 特に子供をどう導くか?「話を止めてでも理解しようとすることは、相手にとってもうれしいことだと教える!とか。」RT@sakamos: 引っ込み思案の人はどうすればいいの?@omeishi さんの質問。#asacafestudy
  21. 良くも悪くもですね。RT@kawakamiakio: 奥が深いから、修正できないということもあるな。 RT@omeishi: 「自分で考えてから聞きなさい。」これが日本の教育。わかんない瞬間に「わからん!」と言えるコミュニケーションが英語の基本。#asacafestudy
  22. @mit_tti おはようございます!渋谷はもう暑いです。
  23. @holon2191 お早う御座います!頭の芯がちょっと眠いです。
  24. 何はともあれお疲れ様で御座いました。m(_ _)mRT@shuppanproduce: 正確には、ゆっくりお話しするのは2回目です。 RT@daihanjo: 高木さん、とっても楽しかったです〜。
  25. 感謝です。的確ですね!RT@birdtaka: 「分からないまま分かったふりをしているのは相手にとって失礼だし、自分のためにもならない。」はいかが。@omeishi 特に子供をどう導くか?@sakamos #asacafestudy
  26. @masafumiotsuka 本日は興味深い講義を有り難う御座いました。まさにハッとしました。(子供の指導方法について質問した者です。)始業時間が迫っており、ご挨拶もしませんで出てしまい失礼いたしました。今後とも宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  27. 今から、@tomotaka_T さんの名刺を納品しつつ、@nagasawakeiichi さんのランチ会に参加してきます。何とおおみや。こんなに遠いの久しぶりです。では行ってまいります。
  28. ┐(  ̄ー ̄)┌ RT@teshima_tbiz: RT@kubo_3260: 「ブックオフで大人買い」は大人じゃねーぞ
  29. 永澤さん、田口さん、皆様、お世話様でした~。RT@nagasawakeiichi: 遠いところのご参加ありがとうございます!RT@omeishi: 今から、@tomotaka_T さんの名刺を納品しつつ、@nagasawakeiichi さんのランチ会に参加してきます。
  30. ★顔文字一覧キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ ~メルマガ時代の遺産をTwitterに http://bit.ly/9z8IIl
  31. 今度畑もご教示願います。m(_ _)mやっぱ農業大事です。RT@shuppanproduce: メディカツで好評だったのは、出版より畑? http://bit.ly/9wfWTq
  32. どんまい!RT@tsukagoshi0926: しまった!考え事をしていたら山手線の逆回りに乗っていた。それもしばらく気づかずほぼ逆サイドまでw 今日はダメだなぁ~
  33. 土足だし。 RT@teshima_tbiz: 一刻も早く帰ってほしい・・・ RT @O_CONNECTION 
  34. こんな子いるんですねぇ。 RT@hanano2009: 同感!RT@CSplus: すばらしい。iPhoneアプリ長者は15歳の灘中生 http://ht.ly/2I1lm
  35. 甘過ぎないのが好みです。 RT@maki194: おぉぉ、団子好きとしてはたまらない図・・・。RT@o_T_o: 月見団子なう。お月様きれいね~!
  36. 人間国宝に認定。 RT@teshima_tbiz: この人(鳥?)のアカウントだけは、リストじゃなくて、ブラウザのブックマークしてます →@sebubird
  37. おー! RT@tsukagoshi0926: ブログの構成を変えました http://bit.ly/bUe59D
  38. ラッパ侍は、、、 RT@seokyoto: おお、ユニット組みましょう。RT@yuka_upa コントラバス侍 RT@seokyoto ギター侍がヒットしたように、ピアノ侍をするとヒットするのだろうか。アップライトピアノ担いで酒場を歩こうかな。
  39. ヒエ~!ドキドキ。 RT@gototakuhiro: 今晩の「麹町ワールドスタジオ」終了。次回は、月曜夜9時「たくひろナイト」です。特別ゲストとして、ジャパネットタカギさんの出演が決まりました!(#kwstudio live at http://ustre.am/nhFs )
  40. 盛り上がったようですね。次回を期待~。 RT@shikama75: ブログ更新→ Jimdo交流会に参加された方々のサイト #Jimdojp http://bit.ly/94kIOb
  41. お呼びで?w RT@SuzuJ: そうだった!失礼しました。 RT@ktamiya:@Omeishi さんRT@SuzuJ: 自分紹介のパーソナルブランディング資料を作成しようと思うのですが、詳しい方いらっしゃいますか?

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿