2010年9月9日木曜日

2010-09-08

  1. 「7キロ減量、体を絞る!」をやったー 【コメント】 おはようございます。今日は早朝勉強会で始発出勤なので腹筋だけやったもん! http://sapota.jp/ac/2030#spt_sports#sapota
  2. 朝カフェ勉強会スタート。本日の講師は大木さん。起業について。#asacafestudy
  3. 大木さんのパワポ、めくる時がいちいちカッコいい。(笑)#asacafestudy
  4. 社名は、「思い」も大切。#asacafestudy
  5. 起業⇒借入れが必要。⇒金融機関は貸してくれない。⇒信用保証協会のお世話に。(リーマンショック依頼渋めに。)#asacafestudy
  6. 創業資金調達⇒商工会議所、自治体、日本政策金融公庫#asacafestudy
  7. 御意。 RT@kawakamiakio: プレゼンは、魅せる技でもありますなぁ。 QT@omeishi: 大木さんのパワポ、めくる時がいちいちカッコいい。(笑)#asacafestudy
  8. 信用保証協会。天下り集団、、、そういう人達だと思って付き合わないと、やってられなくなるらしい。#asacafestudy
  9. ビジネスは、越、受、払、残。でもわかってない経営者多かったりする。#asacafestudy
  10. 起業は「好きなこと」で。また、社長は「体のいい雑用」くらいに思っている人がいいのかも。#asacafestudy
  11. 起業の芽は潰して欲しくないですね。 RT@ya_fujii: 保証協会の保証枠がきつくなっているという話、国政の施策が地方の現場まで徹底されていない RT@omeishi: 起業⇒信用保証協会のお世話に。(リーマンショック依頼渋めに。)#asacafestudy
  12. 大木さんの起業されたきっかけ。育ててもらった社会に恩返し的なテーマ。少しでも雇用を!パチパチパチ!#asacafestudy
  13. 大木さんの会社。イシン株式会社。維新と以心(伝心)、スマートフォンの導入支援をされています。#asacafestudy
  14. 承知しました。松尾さんの要素プラスアルファで練り直しますね。少々お待ち下さい。
  15. 今眠いです。(笑)RT@bblabo: すばらしいですね。朝の活動は。RT@omeishi: 朝カフェ勉強会スタート。本日の講師は大木さん。起業について。
  16. カミサン念力強いのでw。RT@ruseek_kawa: ようやくこの間の雨乞いが効いたようですwRT@omitment@big_room@sugisan_desu@koba103@ka_na_mo@daitenshi_kaz @masakosama_san
  17. @Iwai_Ray お早う御座います。久しぶりの雨でうれしいですね。わたくし陰気なので雨大好き。(笑)
  18. 朝カフェ勉強会の情報っす。 http://ow.ly/2AQwV RT@kei_930:@omeishi こういう朝活もあったんですね。何かしたいと思ってたので、興味津々です。
  19. サポート感謝です!眠い!(笑)RT@OhtsuY: 朝早くから頑張ってますね~!早朝勉強会、いってらっしゃい!⇒@omeishiさんの【「7キロ減量、体を絞る!」行動契約書】 http://sapota.jp/ac/2030#sapota
  20. いつも有り難う御座います。サポタの記事も書いてみました。 http://ow.ly/2AQBa RT@yukino_jo: おー☆すごいですね~⇒@omeishiさんの【「7キロ減量、体を絞る!」行動契約書】 http://sapota.jp/ac/2030#sapota
  21. @yocchan55 おはようございます!RT感謝です~
  22. マジックインキ!(笑)RT@akiyo358: えぇ~!?そうは思えないっ!! RT@Iwai_Ray: 高木さんが陰気!!!!!いやいや(^^ゞ @omeishi@Iwai_Ray お早う御座います。久しぶりの雨でうれしいですね。わたくし陰気なので雨大好き。(笑)
  23. @tamu515 わざわざお返事有り難う御座います。大袈裟でなく、文化的価値のある、画期的なサービスだと思います。下世話なお話ですが、スポーツのカテゴリにはスポーツメーカー、勉強のサイトには通信教育などのバナー広告掲載されたらよろしいのではと。老婆心ながらもったいないと存じます。
  24. そうなんです。失敗しないし、「羽根」も上手に出来ますよ。RT@Josephine_smk: へー、フライパンよりホットプレートですか? RT@omeishi 晩御飯は餃子を作って食べたい気分。(ホットプレートがこれまた上手に焼いてくれるんですわ。)
  25. くっつきまくりですねw。RT@hogaraka3: あら、こんなところにも縁が繋がってる! RT@hanano2009: ありがとうございます。今東京駅で昔の仲間と飲んです。RT@omeishi: またお時間余裕のあるときはお食事でも。花野先生を囲む会。
  26. す、水筒買ったんですか先生も?奇遇ですね。(笑)RT@yasuireiko: 私も今買ってきましたー。
  27. すごい方々にお読みいただけて光栄です。m(_ _)m RT@matsuyafudosan:@omeishi いえいえ!!私も実は内気なんですよ(笑)本はとても楽しく読ませていただき、仲の良い塾の経営者にレンタルしてます。
  28. 名古屋で大雨→半日後に東京も大雨か。RT@koji_taka: 大雨じゃんかよ
  29. @tetsu_ お疲れ様でした。隣に座らせていただいてたのにご挨拶もせず急いで帰っちゃってごめんなさい。m(_ _)m またゆっくり。
  30. 大木さんは最後に若い起業家の草食化を憂いておられた。「NPOを立ち上げようと思うんですけど。」という感じの人が最近多いらしい。お金儲けは悪いことじゃない!#asacafestudy
  31. 教えてもらおうかなw。RT@kazuyank: DMで「要望に応え、私が1万フォロワーを1.5ヶ月で集めたノウハウを教えます。¥5,000…」だって。
  32. こういう写真、好きですw。RT@maedanokomeya: おはぎ用のあんこを炊いています。
  33. ▼花野先生。 http://bit.ly/9QClTA
  34. 言葉足らずでごめんなさい。ガツガツ儲けるイメージを嫌って、例えばNPOという体裁に逃げる人がいる、ということです。RT@sayuki0821: NPO=草食、ということですか?僕はそうは思いませんが。。
  35. 一応、戦略的に名乗ってますw。 http://blog.omeishi.com/ RT@tetsu_:@omeishi いえいえ!またよろしくお願いします。今度はぜひお話させてください。「名刺の達人」というフレーズが気になります。
  36. 時代遅れ過ぎだぞって!(笑)RT@kazuyank:@omeishi むしろ説教でもしてあげてください(笑)
  37. ネ兄!RT@mizki810: 重版御礼!第17刷!「ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣」がお陰様で増刷となりました。ありがとうございました。
  38. じぇんじぇん大丈夫ですよ!RT@Josephine_smk: それ、焼く人の腕はなくても大丈夫ですか? 私がやってもそんなふうになるのだろうか、甚だ不安です(汗)RT@omeishi 失敗しないし、「羽根」も上手に出来ますよ。RT餃子、フライパンよりホットプレート?
  39. 渋谷、すごい雨。 宮益坂が川になってますw。
  40. どっちにせよスゴイです。(笑)RT@mizki810: 16刷でした。訂正してお詫び申し上げます。。。@sayuki0821@iyorinami@omeishi@shunsamaja
  41. 新幹線止まりませんように!RT@hanano2009: 高木さんありがとうございます☆感謝です。またお会いしましょう!RT@omeishi: ▼花野先生。 http://bit.ly/9QClTA
  42. 同感。マーケチームの真価が問われますね。RT@businessjin: 吉野家牛鍋丼 - マーケティング エヴァンジェリスト 理央 周のBusinessJIN宣言!! http://bit.ly/bHIATK
  43. 台風、どこにいるんだ~RT@koji_taka: 予想通りですね。こちらは晴れ間が覗きはじめましたRT@omeishi 渋谷、すごい雨。 宮益坂が川になってますw。
  44. そういう見方もありっちゃあり!(笑)RT@NoSJog: これで汚い渋谷の路上も少しはキレイになりますねw RT@omeishi: 渋谷、すごい雨。 宮益坂が川になってますw。
  45. RT@hinagasa: おぉ本社の近く!RT@aoyamahanako RT@Best10_Editor表参道で「洪水」ってすごい! RT@shokenchan 表参道の骨董通り交差点ベンツが交差点で動かなくなって渋滞。
  46. つばめやのビルの地下にある升屋さん、ランチはドリンクバー制に。ここでランチ会したら、わたくし楽だなこりゃw。 http://r.gnavi.co.jp/a352009/
  47. ぎょ、餃子のために!?でも、あると便利なんですよね。鍋にもなる深いものがええんとちゃいますか?RT@Josephine_smk: じゃホットプレート買おうかな…。RT@omeishi じぇんじぇん大丈夫ですよ!
  48. ミートゥー。RT@koji_taka: 永友さんのお名刺、拝見してみたいですRT@ichironagatomo 今日は、ある女性起業家の方に「永友さん、この名刺、どこで作っているんですか?」と聞かれた。
  49. ありゃりゃ。RT@teshima_tbiz: 東京各地の水びたし写真。数寄屋橋 http://p.tl/sv2l バイク便やばい http://p.tl/j1G-  表参道洪水 http://p.tl/d2zP
  50. 光栄です!感謝。RT@K_and_H:@omeishi はじめまして。貴殿の著書を読ませていただき、さっそくフォローさせていただきました!!とても読みやすく、参考にさせていただきたいことが満載でした!!ありがとうございます★どうぞよろしくお願いいたします。浅野眞理
  51. ランチ、結構人気あります。夜もね。RT@tokyo_milk: メニューも美味しそうなのばかり!渋谷に行ったら活用したいです。RT@omeishi: つばめやのビルの地下にある升屋さん、ランチはドリンクバー制に。 http://r.gnavi.co.jp/a352009/
  52. RT@takepure1108: フェイスブックの【シェア】は、身内へのリツイートという解釈でいいと私は考えます。いろいろと使いこなしてみると、フェイスブックもシンプル。まずは、コミュニケーション。食わず嫌いをなくしましょう!グループだの、ファンページだの、私は使っていません。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿