2011年5月12日木曜日

2011-05-11

  1. 起きた。さて本日は朝カフェ勉強会のため始発乗るぞ!夜はお台場で次世代名刺交換会なり。 http://on.fb.me/kDfZgz#asacafestudy
  2. おはようございます。ハッとしました。RT@satonao310: おはようございます。5月11日、あの日から2カ月目が始まります。
  3. あれま、まだ雨降ってるのか。
  4. @amemari おうおう、大丈夫かい?ゆっくり休んでね。早く仕事片付きますように。m(_ _)m
  5. @matsubei8dai おー、八代目!おはようございます。m(_ _)m 何文か得しましょうぜw。
  6. 「毎日ジョギング5キロ減!」をやったー 【コメント】 今日は雨&始発出勤なので腹筋だけやる! http://sapota.jp/ac/4405#spt_sports#sapota
  7. 始発を20秒の差で逃した。仕方ないので駅のホームで朝ごはんmgmg。
  8. 先生、講義楽しみにしております。RT@masafumiotsuka: 最難関の起床に成功。私は夜型です。はいw。 #asacafestudy
  9. 今はそうめんらしいです。RT@sakamos: やっていないんだ RT@ykatabami 朝カフェなので朝カレー。夜食みたい。イチローも朝カレーやってないって言うし。
  10. じゃ、しぇんしぇー!(笑)RT@masafumiotsuka: "先生"は勘弁して!@omeishi: 先生、講義楽しみにしております。
  11. というかカワイさんは24時間起きているイメージが。RT@TakuyaKawai: 窓の大きい部屋で寝るようにしたら早起きできるようになった。
  12. @TakuyaKawai 何気にちゃんと落ちてらしたんですねw。安心安心。
  13. #asacafestudy 本日は大塚さんのプレゼン術。今、みんなで講師にプレッシャーかけてますw。
  14. #asacafestudy さて、飽きさせないプレゼンの極意、始まります!
  15. #asacafestudy まずは77年の人間の五大恐怖から。のっけから魅きつける構成。
  16. #asacafestudy 77年米国の五大恐怖。1位は何とパブリックスピーキング!アメリカ人でさえも、、、
  17. 文具日報 is out! http://bit.ly/iP9iPD ▸ Top stories today via@50on@bookzz@anzu050501@horirium
  18. #asacafestudy 脳はマルチタスクできない。人の話は20分しか集中して聴いてもらえない。ふむふむ。
  19. #asacafestudy プレゼンの必須要素。1、スライド。2、発表者ツール(アンチョコ)。3、終了後に配る資料。
  20. #asacafestudy プレゼンのコアメッセージはひとつ!3つというのはそれを支える要素。それをいかにストーリーで伝えるか?
  21. #asacafestudy 大塚さん、何気にお話の象徴的な写真をタイミングよく投影。印象的です。
  22. #asacafestudy スライドに言葉は書かない。読んじゃったら聴いてない!ふむふむ。
  23. #asacafestudy 先生に褒められちゃった。(#^.^#)
  24. #asacafestudy もちろんプレゼンのスタイルは、人によってそれぞれ。あくまでもコアが伝わることが目的。
  25. #asacafestudy 展示会の客をキャッチするためには、メッセージを究極にシンプルにして、壁を取り払い本当に「興味をもって」もらうことが重要。(本日から展示会出展の坂本さん)
  26. #asacafestudy ジョブズ流の、脳にガンガン働きかけるプレゼン手法は、昔ながらの講演者には抵抗あるみたい。なるほど。
  27. #asacafestudy プレゼンの成功か否かは、アンケートではなく信頼できる人に正直に言ってもらえるといい。親友ですね。
  28. #asacafestudy なるほど。全部言っちゃうんじゃなくて、何か余韻を残すくらいがいいってのはあるなぁ。要はそれが「ヒントマン」ですね。そうありたい!
  29. #asacafestudy 講演後の質問がなかなか出ない場合がある。でもってサクラを用意しておくことはアリだそうな。これ確かに困ってましたw。
  30. おーなるほど皮ですか!ボビーさんならでは。RT@hey_bobby: 高木さんのブログに載ってた『手作り封筒屋さん』を買ってまいりました。楽しくて仕方ありません(笑)途中でレザーの端切れを利用して、ちょっと贅沢なポチ袋をいくつも作ってしまいました。いつもワクワクをおおきにです☆
  31. @niemonhan 確かに、後ろのほうに座っていると、前の人がしゃべったことや、スライドの小さな字は見えませんので、こういったことへの配慮も重要ですね。
  32. アリなんですね。RT@tonakan: ブルーノートの前を通ったら、おばさんたちがたくさん並んでて、アーティストは誰なんだと店頭の写真を見たら、谷村新司だった。
  33. 掲載感謝です! RT@kawakamiakio:デイリーツイッター新聞( kawakamiakio ) is out! http://bit.ly/fuhe2J ▸ Top stories today via@omeishi@takahisanagai@mazzo
  34. きっとあるんだけど、見たくないから見ない振りしてたり、、、 RT@takikeisuke:よくブラッシュアップと言うけど、練りに練り直すことで、かえってブラッシュ「ダウン」になってしまうこともあると思う。頭の中でこねくり回すのがいいとは限らないなぁ…
  35. 本日ソーシャル大実験inお台場。当日ドタ参もちろん歓迎です。歴史の証人となれ! http://ameblo.jp/small-branding/entry-10887218547.html
  36. @okiraku8@takikeisuke ある。でもリキんでも仕方ないし、どれだけ負担なくコツコツできるか、このあたりを会得してると強いですよね。模索は続く~。
  37. 今日は朝からTwitterのAPIがボロボロですねー。各クライアントからだとなかなか通らない。
  38. ソーシャル&モルタル事例 http://bit.ly/jxhHdj
  39. 復興には時間がかかりますから、コツコツが重要ですね。 RT@ecohappa:キャンドルナイトのご提案 皆さんと色々と考えながら長く支援を続けたいと思っています。今夜9時~ http://bit.ly/maHCSw#jisin#setsuden#genpatu
  40. ネ兄!リヤカーブックス@rearcarbooks さん日経MJ掲載!しかもあんなにデカデカと。(笑)おめでとうございます~。
  41. Twitterのプロフィールのブログを何となくオルタナに変えてみる。 http://blogs.itmedia.co.jp/omeishi/
  42. @rearcarbooks フリーペーパーさん、木曜日に例のラジオで人間国宝になるみたいね。店長も続きますように!
  43. ハイフォー! RT@izawaopt:わたしも参加します♪ RT@omeishi: 本日ソーシャル大実験inお台場。当日ドタ参もちろん歓迎です。歴史の証人となれ! http://amba.to/mmQG0R
  44. さて、新商品アップするぞ。久しぶりの大物w。
  45. @rearcarbooks こらこら。アカウント違うでしょ。(笑)
  46. 会議の活性化に、こういったテーブルをご提案。 http://tsubameya.biz/?pid=31418698
  47. お、良かった。需要はありそうですね。 RT@nukusuke:ほしい! RT@omeishi: 会議の活性化に、こういったテーブルをご提案。 http://tsubameya.biz/pid=31418698#bungu
  48. 立ち会議用もアップです! RT@yoshinobori2010:費用対効果考えるとお安い買い物ですねー RT@omeishi: 会議の活性化に、こういったテーブルをご提案。 http://bit.ly/lzJZZS
  49. 復興書店さんに本日拙著をお送りしました。 http://fukkoshoten.com/?tid=3&mode=f1
  50. ごいすーでしょ? RT@ka_na_mo:これスゴイっす! RT@omeishi: 会議の活性化に、こういったテーブルをご提案。 http://bit.ly/lzJZZS
  51. もうすぐ実験始まりまっす!fromお台場RT@bacars: 今夜のUSTはこちら! http://ow.ly/4RUFp (#fbmu Facebook meet up vol.6 http://moi.st/17ccdb )

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿