2010年1月23日土曜日

2010-01-22

  1. 【備忘録】いかんいかん、今週お会いした方へのお礼状50枚以上書かなきゃ。忙しくてついためてしもた。あと、バンドの譜面をコピー&おさらい、年明けて初のメルマガも書こう。
  2. カッコイイ制作事例として、ブログ記事に追記させていただきました。 http://ow.ly/Z8GK RT@uniphic:@omeishi よい情報をRTしていただいて感謝します!これから使ってみようと思います!有難うございました^^
  3. 何でも聞いて下さいな。RT@ama92k:@omeishi 17日のリツイートありがとうございます。よくわからなくて^^;今日はじめてリツイートをまとめてみるところを発見しました~!どう活用していいのか、やっぱり先人、高木師匠に聞かないと・・・
  4. しかし、、、お正月で増えた2キロの脂肪が、まだ落ちません。自分をもっといじめなくては。甘やかし過ぎました。
  5. ある意味グーグルアラートのTwitter版ですね。RT@ama92k: 気になる人のつぶやきを、1日分まとめてメールで読める!無料サービス>> http://tweet-letter.net/
  6. RT@shigerukajiwara: 自民大島議員が総理に「お母様から毎月いただいていたお小遣いについて、感謝に気持ちを述べた事はあるのですか」は敬語の「オチョクリ」の役割を見事に使用。母を高め、「頂いた」で息子を大きく低め「おこづかい」と美化語を使い「からかい」を入れる。
  7. RT@shigerukajiwara: 敬語は先に述べたように、実に戦略的なもので、使い方によっては大島議員のように的確な相手鋭い刃にもなり、~中略~と言うことが「すべらない敬語」には書いてある。一般敬語本は「相手を敬うこころです」なんてのんきなことばかり強調する。変ですよ!
  8. なるほどです。RT@ama92k: 家庭温暖化!これをしないと景気も冷え込みますよ~数字が物語ってます。
  9. 田宮さんちょっとお疲れでつぶやき自粛とのこと。RT@KaichiTamiya: 現在、徹夜してもレスしきれな状態になっており、つぶやきやレスをかなり減らしますおやすみさせていただきます。また頃合をみて声をかけていただけますか?
  10. 名刺見本、もう少しお待ちを。お昼ごはん行ってきます。RT@KaichiTamiya:@omeishi これは、ある人にDをするつもりでした。文も変だし。疲れていますねw 今日は元気です!
  11. 本日はスーパー広報術の執筆陣の新年会です。新年会と名のつくのは、これが最初で最後かも。うわー、時間がない! http://s-pr.com/super-prway/index.php
  12. 満員電車の中で、てこでも動かないオジサンいるじゃないですか。そういう時たまにやるんですけど、寝た振りしてよっかかっちゃう。(笑)あ、汚い人にはしませんが。わたくしの人生の師は、意地悪ばあさん。
  13. 昔みたいに、たほいやして夜更かししたいなぁ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿