2010年1月14日木曜日

2010-01-13

  1. 横浜から帰還なり。疲れた~今日はセミナー会場でTwitter名刺を配ってきました。
  2. 久しぶりに「たほいや」やりたいな。
  3. @kandaryoma あ、神田先生、懐かしい文豪風アイコンになってる!ありがとうございます。早めに寝ます。
  4. @tetsu_k1117 Twitterやってる方があまりいなくて、そんなでもなかったです。(笑)でもやってる方とは盛り上がりましたね。<反応どうでしたか?面白そうなんでやってみたいんですがw
  5. @color_heart@go_mizu あざーっす。やはり横浜~府中は帰りにくいです。(笑)
  6. @ka_na_mo 金森さん昨日はどうもありがとうございました。本のご注文もありがとうございます。Twitter、どんどん攻めていきましょう。「先手必笑」です!
  7. 日本アイデア作家協会の岩波さん続編! http://ameblo.jp/small-branding/entry-10432553751.html
  8. 昨日の名刺のミニセミナー、立ってやればよかったなと後悔。演台がなかったので、ついパソコンの前に座ってしまいました。こういうのって立って身振り手振りがあると、やはり反応も変わってきますよね。
  9. RT@karika7: 育休ママ向けワークショップのご案内: 1月25日(月)10時より、東京にて育児休業中のお母さん向けワークショップを開催します。今、不安に思っていることを語り合ったり、ご自身についておしゃべりして.. http://bit.ly/77WoHG
  10. 御意!RT@daihanjo: アイコンタクトもきつそうですね。 RT@omeishi 昨日の名刺のミニセミナー、立ってやればよかったなと後悔。演台がなかったので、ついパソコンの前に座ってしまいました。こういうのって立って身振り手振りがあると、やはり反応も変わってきますよね。
  11. Twitterって文字数が限られているから、文字の節約ワザが身につきますね。わたくしがよくやるのは、RTのとき、「同意します」「私もそう思う」を「御意(ぎょい)」と二語に。「目上の人に対して」というニュアンスも含まれるのでいい感じです。
  12. ありがとうございます。座って喋るならそれはそれでビデオジョッキーみたいな華麗さでやんなきゃですね。そういうver.もやりたいです。RT@ka_na_mo: あの短時間でアレだけ濃い内容をお話する場合やむを得なかったんじゃないかなと思いますよ。スクリーンの内容を追っかけてもっと見
  13. @ellyhappy ありがとねー。少し良くなりました。皆さんにお会いして元気をいただいた感じです。
  14. RT@nori_nomura: 印象は 視覚の情報 半分以上 RT@omeishi: 昨日の名刺のミニセミナー、立ってやればよかったなと後悔。演台がなかったので、ついパソコンの前に座ってしまいました。こういうのって立って身振り手振りがあると、やはり反応も変わってきますよね。
  15. ですよね。もっとシンクロできたかなと。RT@hoshino_y: 次会が楽しみですね!目が合ったりするとなんだか嬉しいものですよね。RT@omeishi: 昨日の名刺のミニセミナー、立ってやればよかったなと後悔。演台がなかったので、ついパソコンの前に座ってしまいました。
  16. @toru_onuma 早速ギョイっていただきましてありがとうございます!
  17. Twitterのアカウント名、今後は一番重要な「ID」になるかも!RT@yuuuman:@omeishi 名刺にツイッターアカウントを入れるのって、いいですね。ツイッターにすれば無料のアナログ・バイラル広告がますます拡大。こういったビジネスは羨ましい限りです。
  18. @tegetegeshusan 昨日、名刺のセミナーでハーレーに乗る社労士さんにお会いしました。「ハーレー社労士で覚えて下さい。」って。一発で覚えました。(笑)
  19. 今日は、うちの双子の誕生日。すでにプレゼントはあげちゃったので今日は帰ったら何しよう。コチョコチョしてあげようかな。(笑)
  20. さっきメールの件名をこんな風にしてしまった。「こちらこそありがとうございました。RT: 高木さん昨日はありがとうございました。」・・・Twitter中毒だ。
  21. @hoshino_y ぜひ名刺セミナー講師で呼んで下さい!現在講師料はいただいておりませんので。全国を旅したい~(笑)
  22. @tegetegeshusan 御意!に御意!(笑)
  23. @ka_na_mo@daihanjo ありがとうございます。あと何年くらいかわいいかな。ヒゲとか生えて来たら、もう触りません。(笑)
  24. @hoshino_y 赤字の部分です~ http://blog.omeishi.com/?eid=983376
  25. @hogaraka3 こちょこちょ大事です。(笑)
  26. あの「儲けのネタ帳」の著者が今度は「儲けの裏知恵」を出版!名刺の知恵もすごい! http://bit.ly/8p0IRM
  27. @jbbqa 下城会長、フォローありがとうございます。光栄です。楽しい美味しいBBQつぶやき、お願いいたします。
  28. @sibyl_h 本当にそうですねー。おいコラ双子、生まれてきてくれてありがとう!!!
  29. @karika7 Twitterのパワー、すごいですよね。たまに奇跡を感じます。
  30. ビジネス書著者さんのアカウントリストなんかを更新しているんですが、多過ぎる!(笑)なんといってもビジネス書は1日に200冊新刊が出ているのです。でも著者の方はどんどんご連絡下さいませ。諦めずに永遠の作業を頑張りますー。
  31. そうだ、先日川崎大師でひいたおみくじは八十八番「凶」だった。でもすでに完全に忘れてました。そんな性格。
  32. 先生はとっくに加えさせていただいております~ http://bit.ly/1450ms RT@TaroOkazaki:@omeishi どうぞリストに加えてくださいな。ちなみにそのリストはどちらで拝見できますか?
  33. そんな感じだったかと。(詳しくないんです。)RT@JTTTKT: おみくじの良い結果は持ち帰り、悪いのは結んで帰るのは正しい作法でしょうか? RT@omeishi: そうだ、先日川崎大師でひいたおみくじは八十八番「凶」だった。でもすでに完全に忘れてました。そんな性格。
  34. また1日で忘れる自信あります!(笑)RT@clefpapa: 思い出さなきゃ、「凶運」は通り過ぎてたのにね。RT@omeishi: そうだ、先日川崎大師でひいたおみくじは八十八番「凶」だった。でもすでに完全に忘れてました。そんな性格。
  35. こんな有名人の方が、ツイっぷる使ってるのを見て、ちょっとかわいいと思ってしまった。(笑)確かに使い安いよねー。 http://twitter.com/kunikoinoguchi
  36. やはりその都市伝説は本当でしたか~RT@mietantan:@omeishi 川崎大師って凶が多いですよねwww私もよく川崎大師で凶を引いたもんですorz
  37. 御意!RT@Q_ishida: 一日200冊って改めてすごい数ですね。年間73,000冊。出版社から「5,000部売れればベストセラー」と言われたけど、その意味が数字でわかります。本を売るって大変だ~ RT@omeishi: ビジネス書は1日に200冊新刊が出ているのです。
  38. うわー、実は結構いるんですよねー。でも、見たい?(笑)RT@nyarla0124: 編集者さんリストは? RT:@omeishi: ビジネス書著者さんのアカウントリストなんかを更新しているんですが、多過ぎる!(笑)なんといってもビジネス書は1日に200冊新刊が出ているのです。
  39. RT@kobabiz: ビジネス書の勉強会というか、活用会のようなものをやってみたいなと考えています。月1平日夜ぐらい東京で。参加したい方はどれくらいいるでしょうか。アンケート→ http://ow.ly/W0DO
  40. RT@new1000mile: 軽い脳梗塞で倒れた母は、それ以来うつ気味でいろいろなやる気が起きなかったのですが、今日倒れて以来始めて、絵の習い事の見学に行きたいと言いました。77才、絵なんて描いたことなかったのに。応援してやりたい。
  41. ひゃー。難しそうな本ばかりですね。RT@ikedanob: 金融日記:鳩山首相が読むべき本5冊 http://bit.ly/8cxmeD

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿