2011年10月13日木曜日

2011-10-12

  1. 始発乗り遅れましたー。ギリギリ飛び込みますがよろしくお願いしいたします。RT@takahisanagai: おはようございます、今日は朝カフェ第4期始まりの日です。楽しみです#asacafestudy
  2. かわいい~!RT@harejii: 個展に出す絵を描きました、 小さな物も良いかな? http://t.co/vdt9QkhX
  3. 「毎日ジョギング5キロ減!」をやったー 【コメント】 超早起きで走ったどー! http://t.co/iGQLk8fA#spt_sports#sapota
  4. #asacafestudy 朝カフェ勉強会第四期スタート。大木さんの「零細ベンチャーの出版&執筆マーケティング」
  5. #asacafestudy ベンチャーとは、社会に必要とされているイノベーションのうち、既存企業がやらない部分。メイドカフェもそうなる。なるほど。
  6. #asacafestudy 最近のベンチャーは、小規模スタート。だから、全体感(マクロ)にトラわなくていいのでは?
  7. #asacafestudy 自社の強みと弱み。大木さんの場合、弱いと思っていた営業活動は、書籍出版や雑誌取材などの記事が担当!
  8. #asacafestudy 文章=営業と捉えると、場所も時間も関係ないし、アーカイブされることがメリット。ノマドワーキング可。
  9. #asacafestudy 出版のメリットは客先だけでなく、パートナー探しにも有効。なるほど。幅広く信用していただけるのね。
  10. #asacafestudy 出版企画書。誰に向かって書くのか?これ重要ですね。わたくしの次の本は、30代~40代のソーシャルメディアにいまいちモチベーションが起きないビジネスマンですw。
  11. #asacafestudy 大木さんの執筆方法はストレッチ型。まずは書いてみて、詰まったらどんどん次へ。あとで足りないところは足す、膨らますなど。わたくしも同じです。
  12. #asacafestudy ブロガーが本を書くと、編集者さんに「ブログじゃないんですから。」と言われる。(笑)要はブツ切りじゃなくて、全体を通したストーリーが必要。御意。
  13. 本日は朝カフェ勉強会。大木さん講演中。#asacafestudy http://t.co/JVBzai5q
  14. #asacafestudy 片付けの魔法のこんまりさん、大木さんの知り合いだったのか。いいなぁ。(笑)
  15. #asacafestudy 売れる本には理由がある。タイトルなどはプロにお任せしたほうがいいかも。うんうん。
  16. #asacafestudy 本は「言い切る」ことにバリューがある。ブログは、最後は読者さんに投げちゃってもいいしー。
  17. @sayuki0821 半蔵門ですよん。正式な名前は、朝カフェ次世代ビジネス研究会だったと思います。
  18. #asacafestudy 出版を営業に活用するには、顧客候補には名刺代わりにお渡ししておくのがよさそうだ。
  19. #asacafestudy 大木さん、ブログ経由の直の仕事依頼はないらしい。やっぱソーシャルメディアもリアルが絡まないと。
  20. #asacafestudy 大木さん、10/18(火)にアップルストア銀座にてセミナーだそうです。iPadなどの活用法について。チェキラ!
  21. @sayuki0821 「朝カフェ次世代研究会」でした。m(_ _)m
  22. 顔を細くすると、誰だかわかんなくなるので、現状維持で。(笑)RT@catsutopia:@omeishi より丸くするか、細くするのか、悩むところですね。
  23. @takeshi_kato ループスさん、いい感じでお仕事が広がってますね~。コアが良く伝わってるからだと思います!
  24. 文具日報 紙が更新されました! http://t.co/aKjWAvXz ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@whiskylink_2ch@zonwari_officep@rakuten8778@miwax_osaka@_neneco
  25. バトンタッチ http://t.co/S7Ns5c7W
  26. @sayuki0821 おー、お待ちしてます。来期は4月からスタートだそうです。m(_ _)m
  27. @kenjieno@hitoshi 事後報告ですみません。おふたりのやり取りからブログの記事をひとつ書かせていただきました。問題ありましたらご指摘を。m(_ _)m  http://t.co/4aumBWDK
  28. エコアクションの継続審査終わった。審査員の先生、お帰りです。
  29. それはそれでw。RT@kumaboo: (苦笑)RT@HyoYoshikawa: やだなあ。。14日から電車の中でぶつぶつ英語で意味不明な一人言を言う奴が増えるのかなあ。。#siri
  30. 笑点!RT@shimitakato: てってけてけてけてってって~っ♪
  31. 本当だ。「て」がひとつ多いですねw。RT@shimitakato:@omeishi お疲れ様ですw NHK「きょうの料理」をハミングしたつもりでしたが・・w
  32. 恐れ入ります。m(_ _)mRT@kenjieno@hitoshi Thanks! OK!
  33. 今朝の勉強会。「零細ベンチャーの出版&執筆戦略」by大木さん RT@takahisanagai http://t.co/2zVdryZt

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿