2012年5月17日木曜日

2012-05-16

  1. 久々の朝カフェ次世代研究会#asacafestudy
  2. #asacafestudy 財務と法務。本日の講師は大木さん。
  3. #asacafestudy 売り上げ回収や契約書業務は営業の守備範囲。財務部、法務部だけの仕事というわけではない。
  4. #asacafestudy 自分の給与明細書の項目、全部わかってる?
  5. #asacafestudy ある会社では新入社員に4月26日に給与明細書の解説レクチャーがある。
  6. #asacafestudy 「手当」は課税対象、「日当」は非課税。
  7. #asacafestudy 社員も会社の財務状況を知るべき。ちなみにうちは社長から毎月営業担当にはBSの公開があります。
  8. #asacafestudy 経営者になると、支払いサイトの重要さがよくわかる。ですよねぇ、、、結構現金持ってると思っても税金でがっぽり持っていかれますし。あ、わたくしは一従業員ですが。(^^;;
  9. #asacafestudy お金に強くなる練習。入った飲食店の売り上げを予想計算すること。これはある有名な経営者さんも仰ってた。しかも子供の頃からやってたって。(´Д` )
  10. #asacafestudy 自社の就業規則、読んだことありますか?ちなみに弊社では、日本法令が出している就業規則のテンプレートを販売しております。(^^;;
  11. #asacafestudy 三六協定、有給休暇、代表社員、コンプライアンス、、、自社内でも案外あやふやな言葉ってあるなぁ。
  12. #asacafestudy ソフトウェアやサービスの使用同意書。結構勝手なことが書いてあってちゃんと読むと恐ろしい。例えばユーザー団体を作って、文句言うところは言わないと。
  13. あ!メンションいただいてた!質問すればよかったですね。失礼しました。m(_ _)mRT@kawakamiakio: 手当と日当。実質的な違いはなんだろう? RT@omeishi:#asacafestudy 「手当」は課税対象、「日当」は非課税。
  14. @tring3 お疲れ様でした~。m(_ _)m
  15. @osamuty@hitomikumasaka 今瀬さん、めっちゃ活動的ですねー。pinterest飴、わたくしも配布させていただいてスッカラカンなので、当日いただきます。(笑) というか、眠くなった人の脳の栄養にしましょうw
  16. このお二人の挨拶がタイムラインで見えるとホッとします。RT@mahalo_pr:@masahirotokumo マハロ~!よろしくお願いいたします。@mahalo_pr マハロー。今日もよろしくお願いします。
  17. ご本楽しみ!RT@ttachi: 5月31日発売予定の書籍「ノマドワーカーという生き方」ですが、5月27日のセミナー会場で数量限定の先行販売ができることになりました!数に限りがありますがご興味ある方は是非!セミナーお申し込みはこちら ☞ http://t.co/BRRQVEdu
  18. @ttachi 「ノマドワーカーという生き方」ありそうでなかったタイトルですね。すごく売れそう!
  19. グレイト!RT@taguchi: 夏フェスなんかに良さそうな『ガイコツTシャツ』の作り方 - http://t.co/qwfD6uts via@taguchi
  20. 5月15日に投稿したなう http://t.co/8lrohvWz
  21. 感謝。m(_ _)m RT@sakamos: 日当は交通費、手当は給与だから。RT@kawakamiakio: 手当と日当。実質的な違いはなんだろう? RT@omeishi:#asacafestudy 「手当」は課税対象、「日当」は非課税。
  22. @sucalabe わたくしも!っていうか、本格的な個の時代になれば、誰もがノマドの意識持ってないとやっていけないんでしょうねー。
  23. 文具日報 紙が更新されました! http://t.co/aKjWAvXz ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@monomai@nagasawa_st
  24. 【体験してみません?】一流の芸人さんに「突っ込んでもらう」「合いの手入れてもらう」 http://t.co/egLnmGiB
  25. ソーシャルのひとつのあり方ですよね。RT@mahalo_pr:@masahirotokumo すぐ、お早う!って言わないと。たまに昼だったりしますw @omeishi@mahalo_pr 朝のソーシャルおじさんズの安否確認みたいですね!笑。
  26. だいたひかるさんからのヒミツの限定ノベルティプレゼントもあるよ。「第一回文具祭り! ~あなたのイチオシ文房具、みんなに自慢しちゃいまショータイム! ~」 http://t.co/mR1ZNFFM#bungu #文房具
  27. @glory_4u わーい!会場でお待ちしております!m(_ _)m
  28. RT@localnavi: 先にグルグル巻く部分を作っておけば5秒でネクタイを結べるのか! コロンブスの卵だ。 / “5秒でネクタイを結ぶ方法 | IDEA*IDEA” http://t.co/mo4JZr4j
  29. さて、アスクルの勉強会に行ってまいります!
  30. 品川で人身事故。山手線止まった!渋谷から振り替え、どうする?
  31. 山手線内回りは、運転再開。
  32. 同世代、小高さんが引っ張る新しい室内履き、MERIがデビュー!かわいいのでカミサンに一足ゲット!明日まで。 @ 恵比寿三越 http://t.co/uUQXhRec

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿